※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

ママ友の子供が遊びに来た時、嫌な行動や注意すべきことについて相談です。例えば、寝室でトランポリン遊びやお菓子を食べた手で物を触るなどが気になるそうです。

ママ友の子供がお家に遊びに来た時、どんな事をされたら嫌ですか? またそれは注意しちゃいますか?

例えば、寝室をトランポリンのように遊ぶとか、お菓子を食べた手であちこち触るとか、おもちゃを投げて遊ぶとかです(トミカ等を床へ投げたり)。

お家に来て遊ぶことは嬉しい事なのですが、お菓子も立ちながら食べたりしちゃうし、それでテレビとか触られて「まじかよ…」ってなっちゃいました💦まだ2歳くらいの子なので仕方ないとは言え、うーんって感じです。

コメント

☆

食べながら歩き回ったり
チョコ食べさせるのは絶対嫌ですね😅
それに、お菓子やごはん食べて手が汚れてるのにも関わらずおもちゃ触ることですかね😅

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    チョコなんですよねぇ💦
    2歳と3歳児なので仕方ないとは思うのですが、ポロポロと落ちてて😅

    すぐ拭いたりしたのですが、逆に来づらくならないかな?って心配にもなっちゃったりで😵‍💫

    テレビも、主人は娘に触ったらアカン!って伝え続けてるのですが、まぁこのくらいの子は言うこと聞かないですよね💦 脂がついてて😣

    • 10月7日
  • ☆

    そうなんですよね💦
    チョコ食べてるときに洋服についたままソファー乗られるのも嫌です😅手を洋服でなびくのも嫌です😅
    それに、外遊びから帰ってきて汚い服でうろうろされるのも無理ですね😱

    ならないと思いますよ!!
    嫌なものは嫌なんですから笑

    他人の子にさわられたら
    壊れちゃうから触らないでねーっていいますね!

    • 10月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    座って食べて!それから動いて!って思わず言いそうになりますもん🤭
    娘なら、叱ってる勢いで😑


    テレビ台に写真が飾ってあるのですが、ぐちゃぐちゃにされる事もあって、何回か家に来てもらってるのですが、その時だけ片すのはどうでしょう??
    ママさんからしたら、やっぱり気にしちゃってるかなって思われちゃいますかね?

    • 10月7日
  • ☆

    わかります!!
    心の中では爆発です笑

    いいと思いますよ!!
    触られたくないものは
    私も来る前にどかしときます🤣

    • 10月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    爆発ですよね💦

    今度からどかしといた方が良さそうですね😵‍💫

    まぁ多めに見なきゃいけないですよね🤭

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

そこはダメだよーってゆいますね。
ちなみにママ友のママさんは何も言わないのですか?

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    言ったりはします!!

    けど、イヤイヤ期なのか言っても聞かないし、余計炎上する感じで🔥
    おもちゃも床へ投げまくるし💦 床も傷ついてたりで😖


    折角来てもらってるし、娘の友達だからって割り切ってますが、モヤモヤが捨てきれなくて😅

    • 10月7日
ままり

そういう状況になりますが
その子の親がちゃんと注意して
触ったところとか拭いていきます😱
おもちゃを投げちゃうのは仕方ないと思いますね、けどそれもちゃんと注意してくれます!😊

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    注意しても余計面白がっちゃったり、またすぐ同じことしたり😵‍💫
    そういう時期だと割り切ってはいますが、🤦‍♀️って感じです!

    • 10月8日
チャンミー

ウチの子もよその家に行ったとき色んな事をしでかすので、よっぽどの事がない限り目をつぶりますが…

一番イヤだったのは、食べ終えたチュッパチャプスの棒をソファの隙間に埋め込まれ、飴でどろどろになった手でそこかしこを触られたことです。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    うわぁ🤦‍♀️
    ショックすぎるし、買い換えたのですが??


    私もある程度は目を瞑らないといけないですね💦

    • 10月8日
  • チャンミー

    チャンミー

    買ってまだ2年で30万円〜したソファなので、泣きそうだったけど耐えました😭笑
    ウチの子もよその家で勝手にお風呂に忍び込んでお湯はりボタン押しちゃったり、色々やらかしてるのでお互い様だと思うようにしてます😭

    • 10月8日
ママリ🔰

2歳児連れ招く時点で何してもよしと考えます😂
ただ怪我だけは気をつけてよ!とは親に言いますね。
男の子親なのである程度耐性ついてるからってのもあります😅女の子やおとなしい子の親からしたら『そんなことする⁈』って事平気で家の中でするので。
うちは人の家は招かれても行きませんけどね💦何するか分からないんで。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    分かります😅
    娘だったら確実に注意しちゃうこともまだ2.3歳児ですもんね!!
    おおかたのことは目を瞑らないといけないですね💦

    • 10月8日