※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市西区の中村レディースクリニックの受診方法や待ち時間について知りたいです。ネットで予約できるか、待ち時間が長いか教えてください。

神戸市西区の中村レディースクリニックの受診を検討しています。
出産や受診されたことがある方にお聞きしたいです🥺

診察予約の取り方はどんな感じでしょうか?
ネットで日にちや時間帯は予約できる感じですか?
待ち時間がかなり長いと聞いているのですが💦
どんなシステムなのかわからず、教えて頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

K❤︎Ymama

2人共中村さんでお世話になりました😊

初診は電話で予約、その後は会計時に次回の予約を取って帰ります!
助産師外来の日は時間が決まってますが、医師外来の日は予約した時間にまず電話で受付→診察時間が近付くと電話が掛かってきて病院へ向かう感じです!
なので朝9時に電話で受付→診察は夕方が普通です😅💦
先生1人でやられているのでお産が入ると診察ストップしてしまうので💦
私の場合ですが年末最後の日に医師外来があったのですが、10時に電話受付→連絡があったのは21時半回ってた事が2人共の時ありました😂

ですがいい先生ですし、助産師さんも良い方ばかりです!
待ち時間が…って感じですがそれ以外は本当におすすめです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ 
    助産師外来は内容どんな感じですか?息子を出産した病院では助産師外来が無かったので😭

朝9時に予約してても夕方に診察ってことですよね😱
    1日予定空けてないとですね💦
    でも、それだけ待ち時間あっても診てもらいたい!って思える病院てことですもんね🥺

• 10月7日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

体重測って腹部のエコーして助産師さんとお話しです!
    ちなみに医師外来の日は4Dエコーです!
    DVD渡されるのでそれを医師外来の日は毎回持っていって記録してもらいます😊

そうです💦
    いつ電話が来るかわからないので予定空けてないといけないのがちょっと…って感じですよね😭
    友達は医師外来の日にお産が重なり過ぎてその日に診察ができなくなり、後日にと連絡がきたみたいです💦
    そういう事も稀にありますが、私はまた機会があれば絶対中村さんでお世話になりたいです🥰

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんがエコーしてくれるんですね!
    DVDに記録してくれるのもいいですね☺️✨
    妊婦健診のうち助産師外来の回数結構ありますか??

仕事してて、一応休みは取れるんですが、もし後日に診察延びたりしたら困るな〜と思ってます😭
    あとコロナ対策で子供付き添い出来ないですよね?💦保育園に預けてる間にうまく診察してもらえたらいいんですが😂

今通ってるところがあんまり合わなくて、中村さんが評判良かったので気になってました🥺デメリットもあるかもですが、是非考えてみたいと思います✨

• 10月9日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

DVDに録画してくれるので、診察中の動画撮影は禁止になってます!
    経過が順調なら基本的に助産師外来になりますね🤔
    なので助産師外来が2.3回続く事もあります!

妊婦さん以外は病院内に入れませんでした💦
    上の子を預けれないと診察難しいですね😭💦
    ちなみに立ち合い出産もコロナの状況により出来るか出来ないか結構変わります💔

そうだったんですね😳
    本当におすすめの産院なのでぜひぜひ考えてみて下さい🥰

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と丁寧に教えてくださりありがとうございます😊✨

• 10月9日
.mam

私も二人ともお世話になりました!
予約は電話です😊
診察おわりに次の診察予約をとる感じです!
待ち時間は長いです(^^;
というか時間通りに診察することはないので、予約枠は早くて10時ですが、10時の予約がとれても、今日どうしたん!?めちゃくちゃ早いやん!と思って16時くらいの診察です笑
遅ければ22時になったこともありました、そのときはさすがに20時くらいに後日にしますか?と連絡がありましたが…
先生一人でお産も、不妊治療も、退院前健診も2週間健診も1ヶ月健診もされてるので、すごいとおもいます💦
午前中は退院前診察や新生児健診をしてて、お昼早めから急患や急ぎの不妊治療、それから普通の妊婦健診って感じなので、遅くはなりますね💦
ただ、それを知ってるので、予約時間に電話受付だけしておいて出掛けたり、用事済ませたりできます!
診察が近づいてきたら電話がくるので1日予定空けとく必要はないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    早くて16時はなかなかですね😂そういうスケジュールで動いてる感じなんですね!
    ということは妊婦健診が午前中にあることは無いって解釈でいいんでしょうか?💦

ずっと院内で待たなくてもいいのは有り難いですね!
    上のお子さんは受診の時、どこか預けたりされてましたか??

• 10月9日
  • .mam

.mam

とっても遅くなってすみません💦💦
    キッズルームもあってもともとは子供も一緒に行けたんですが、今はコロナでだめですね😣
    一応夫に休みをとってもらって行ってました!
    お産が多いので、助産師外来の数が多いんですが、助産師外来は時間通りなので助かってました(笑)
    先生の診察の日は絶対午前中には呼ばれないです!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😢コロナのせいで色々と不便になりますね😣💦
    順調に経過してれば助産師外来も多いってことですよね!時間通りありがたすぎます✨(笑)
    色々とデメリットもあるかもしれないですが、是非考えてみたいと思います😊
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます✨

• 10月16日