※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

玄関からパントリー、キッチンからランドリールームなどどことどこが繋…

玄関からパントリー、キッチンからランドリールームなど
どことどこが繋がってると使いやすいか教えてください( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

玄関から洗面台が繋がるというか近い方が良いです。

強いて言うなら玄関からキッチンは繋がる方が楽ですかね。買い物を冷蔵庫に入れるために運ぶ距離は短い方が楽。

我が家は男子なので玄関から脱衣所・お風呂場が繋がっていて良かったなとおもってます。スポ少で汚れるため家着いたら「服をすぐ脱いで!お風呂入って!」てリビング通さずお風呂場行かせます😅

• 気まま

気まま

なるほどです!!玄関用に手洗い置いてるとか洗面台を廊下に置いてるとかですか??

確かにそうですね😳我が家も男の子なのでリビング通らずお風呂行けるようにしたいです!!

• 10月8日

退会ユーザー

説明が難しいですが、玄関の真横に壁を隔てて洗面台があります。
    なので玄関上がってすぐUターンしたら洗面台です。
    玄関からは見えないけど便利な位置に設置しました。

• 10月8日
  • 気まま

気まま

玄関付近の洗面台でドライヤーとかもしますか??寒さとか気になりますか?( ˃ ⌑︎ ˂ )私も廊下の洗面台いいなと思ってます!!見えない位置いいですね🥰

• 10月8日

退会ユーザー

リビングに4.5畳の畳スペースを併設させており、そこでドライヤー・スキンケアしてます。

玄関横の洗面台は朝の洗顔や歯磨きに使う程度です。
    朝のメイクやヘアセットは寝室のドレッサーでしてます。

ちなみに我が家は2階にも洗面台を設置してます。夫は主にこちらを使ってますね。

• 10月8日
  • 気まま

気まま

なるほどです!!リビングからドライヤーうるさいとか言われないですか?私の家族はドライヤーの音に厳しくて😂😂😂

なるほどです!!今時、ドライヤーとか化粧を洗面化粧台でやる時代じゃないのですね。ランドリールームに服を畳んだりアイロンするカウンターを設けて、そこで化粧するのもありだなと思ってます♪そしてキッチンからランドリーに抜けれたら楽な気がしました。ドライヤーは脱衣所にコンセントを付けてそこでやるのもいいのかなとか色々案が浮かび上がってきました😳2階は簡易な手洗いでいいかな?と思っていましたが、結構使うものなのですね♪

• 10月9日

退会ユーザー

我が家はあまりテレビも見ないしリビングだろうとドライヤー優先です笑

2階に寝室があるため、加湿器に水入れたり、コンタクト入れた後に容器を洗ったり、ヘアセットの後に手を洗ったりと活用結構しますよ!

• 10月9日
  • 気まま

気まま

そうなのですね!!
    寝る以外は1階で済ませたいなと思っているのですが、鏡付きのちゃんとした洗面台がいいのか小さめの手洗いで十分なのかどう思いますか?( ˃ ⌑︎ ˂ )やはり2階でも水は使いますよね☺️あるに越したこと無いと思います☺️

• 10月9日