※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

お子さんがいらっしゃる方に質問です。普段の靴はスニーカー派、それと…

お子さんがいらっしゃる方に質問です。

普段の靴はスニーカー派、それともバレエシューズ派どちらですか?
その理由も教えてもらいたいです。

私は元々そこそこヒールのある黒いパンプスが好きで履いていましたが、妊娠以降はフラットなものを履いています。
自分の服装を考えるとバレエシューズを選びがちなのですが、スニーカーでうまく合わせられる自信がなくて買うかどうか迷っています😅

コメント

まにゃにゃ

あたしはスニーカーもバレエシューズも
どちらも持ってます( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 10月5日
みーこ◡̈♥︎

スニーカー派です♡
スリッポンを買ってからは雨の日以外(スウェット生地なので)はスリッポンを履いて出かけているかも知れません(笑)

• ひまわり

ひまわり

スリッポンたしかに楽ですよね!

• 10月5日

基本はスニーカーやサンダルですが、たまにキチッとした格好するとき何かはフラットパンプスやヒールの低いパンプス履いてますよ。
服装やTPOに合わせてって感じですね。
スニーカーやスリッポンみたいなものでも、レース柄とかリボン付いたものや少しヒールのある物など探すとかなりの種類あるので元々パンプスとか履いてた方でも合わせられると思いますよ( ´﹀` )

• ひまわり

ひまわり

確かに種類がいろいろありますよね。
    最近見つけたのが、ガッツリカジュアルな感じなものでカッコいいなと思いつつも、はたして履きこなせるか分からなくて。
    ちょっと検討してみます!

• 10月5日
アーニー

スニーカーです。
ヒールが苦手です。
一応ヒールは2足あります。
バレエシューズみたいなのは、幅広の足なので履けません。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    回答ありがとうございます。

• 10月5日
ママリ

ローヒールのパンプスとローファーを履いていますよ♥
元々かっちりとした、きれいめが好きです(o^O^o)
スニーカーもたまに履きます👟

行く場所で靴は変わりますね🎶

• ひまわり

ひまわり

ローファーもいいですね!
    子どもと外でたくさん遊ぶようになったときにはスニーカー大活躍しそうですよね😌

• 10月5日
Satimon

私はスニーカーとバレエシューズ、ローファーを使い分けてます
妊娠中は仕事の服に合わせるためバレエシューズやローファーを使っていました
スニーカー、黒や白一色のものとかだとまだ合わせやすいのではないでしょうか?
月齢上がって公園とか行くと泥跳ねたりするし、足を覆う部分が多い靴もあったほうが良いかなと思います
ちなみに私は、雨の日用にハイカットのスニーカーっぽい登山靴使ってます

• ひまわり

ひまわり

ハイカットのスニーカーかわいいですよね。
    昔持ってたときあったのですが、履く度に紐をほどかないといけないのが面倒になってしまって💦
    でもデザインはすごく好きです😊

• 10月6日
myma

元々は適度なヒールかたまにフラットパンプス、スニーカーは一足も持ってなかったです(^_^;)
今は息子がかなり走り回る子なのでスニーカーしか履いてないです💦
バレエシューズみたいなもの買おうかなぁとかも思うのですが、やっぱりうちの子連れてたら無理だなと諦めて服もカジュアルな汚れてもいい格好ばっかりです(^_^;)

• ひまわり

ひまわり

なるほど!
    やはり走り回るようになったらスニーカーは必須なんですね!
    うちも男の子なのでそうなる可能性大ですね(笑)
    逆に走り回らない今の時期はパンプスで楽しむのもありですね!

• 10月6日
嫁ちゃん★

私はスニーカーとモカシンとスリッポン持ってます(*^^*)

服装が出産してからは特にカジュアルになったのでほぼティンバーランドです(笑)

• ひまわり

ひまわり

ティンバーランドって茶系のハイカットのイメージが強かったんですが、今調べてみたらスリッポンとかもあるんですね!
    キッズもあるし、そのうちお揃いとかで履くのもいいですね😁

• 10月6日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

色々ありますよ〜(*^^*)

私は旦那とお揃いで買ったので定番の茶系のハイカットです(笑)

でも割となんでも合うので好きです✨

夏用にはホントは白のハイカット欲しかったのですがサイズが見つからず断念しました( ´•ω•` )

• 10月6日
  • ひまわり

ひまわり

おお、すでに旦那様とお揃いなんですね♪
    シンプルなものって合わせやすいですよね!

白のハイカットもあるんですね?
    知らない情報たくさんもらえて嬉しいです。
    今度お店あったら覗いてみようと思います😊

• 10月6日
ダディちゃん💏

産後のオサレ色々と考えますよね😭
私はも〜最近スニーカーかキレイ目な格好をする時はローファーみたいな感じばっかりです。先月パパとデートの時履きたいと思っていかったピンヒールがしんどすぎて、こんなのもぉ履けね〜😭ってなりました😑
だから今年のブーツもブーティーもヒールあっても低めのヒールが太い物にしました!
たまにはヒール履きたいしと思って😊
まぁ、子供連れてると時が9割なのでほぼスニーカーですけどね😓
妊娠前とは服装も少しづつ変わってきましたよ!

• ひまわり

ひまわり

やはり子どもいるとおしゃれの仕方は変わらざるを得ない感じですよね😣
    最近ママっぽい格好を意識してる自分がいるんですが、まだ妊娠前の格好にも未練があって葛藤中です(笑)

• 10月6日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

そうですね〜変えざるを得ないですね😭
    何を着てもどうせヨダレで汚れるしってなってます😅
    でも、ちゃんと今までみたいな服装もするようにしてますよ!
    このまま楽でどうせ汚れるしって服装でいたらそれが楽になっちゃうって思って😅
    だから親に預けて何時間かデートの時はオッサレーっな服装で出かけます!そうしたら気持ちも何か上がりますしね💕

• 10月6日
  • ひまわり

ひまわり

ご両親に預けてデート羨ましいーーー!!!
    うちは親が遠くなので、子どもと離れる時間がないんですよね(泣)( ノД`)…
    おしゃれすると気持ちあがりますよね!
    よだれで汚れてもいいからやっぱりおしゃれな服は着ることにしようと思います!😁

• 10月6日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

遠いんですね😣
    うちも車で1時間半ぐらいの所で住んでますが親が孫に会いに来た時は2人の時間も必要でしょって言って預かってくれるんですよ。有り難いです☺️
    友達と会う時も汚れても目立たない色の着るようにしてオシャレは楽しんです💚
    女だしそこ楽しみたいですもんね!
    着ちゃって下さい😉

• 10月6日
  • ひまわり

ひまわり

素敵なご両親!!
    親の存在って有り難いですよね🍀

今日久々におしゃれなとこ出掛けて素敵な洋服見つけたのに色々考えて買わなかったんです。
    なんかたいしたことじゃないけど、自分で決めて断念したくせにジワジワあとでずっとへこんでました(笑)

でもダディさんの話聞いてちょっと元気もらいました!
    次は勝手に諦めず買います☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月6日