※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の歯が遅く生えてきて悩んでいます。指しゃぶりの影響も心配です。遅く生えた方、いつ頃歯が増えましたか?

歯が生えてきません💦
1歳0ヶ月の息子、生後9ヶ月頃に下の前歯2本が生えましたが、その後他の歯が生えません😣さすがに遅いよなぁと少し悩んでいます。よく指しゃぶりをするのでそれも何か関係あるのかなぁと思ったりもするのですが💦
歯が生えるの遅かったよーという方、いつ頃から歯が増えましたか?参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

息子は11ヶ月〜順調に生え
私自信も1歳4ヶ月〜順調に生えてる様子でした😊

ですが6ヶ月に歯が生えはじめた娘は4本生えてから8ヶ月間音沙汰無しで😂
これはさすがにおかしくない?と思いました!
色々歯医者や電話相談に電話しまくりましたが、
既に数本生えてるなら問題ないでしょう!と😅
全く生えてなくてとかなら
気になりますが。と言われて💦

1歳3ヶ月でようやく5本目が出てきてそこから順調に生えました😂

退会ユーザー

ちなみに、うちの子は指しゃぶりもおしゃぶりもなかったです😊

• 10月7日
  • ゆーママ

ゆーママ

娘さん、8ヶ月も間隔が空いたんですね!?それは心配になりますよね💦まだ1歳をすぎたところなのでとりあえずもう少し様子見しようかと思います😅ありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子遅くて1歳頃には下の歯2本だけ、1歳5ヶ月でやっと前歯がちょっとだけ顔出したって感じでした!
2歳の今でやっとある程度生えてきた感じです!
虫歯の心配も遅くて済むしいつかは生えるし大丈夫ですよ😊

• ゆーママ

ゆーママ

うちの子と同じ感じだったんですね😳たしかに虫歯の心配なくていいかもしれません💡全く生えてないわけではないので気長に待ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月8日
ままり

うちの子は2歳になっても上4本と下2本しかありません🤣
よく0歳児と間違われます(笑)
小児科とかに行くたびに聞いてますが、大丈夫といつも言われてます!