※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

電動自転車と非電動子乗せ自転車、どちらがいいか悩んでいます。息子が乗りやすいか、購入のメリットデメリットを教えてください。

電動自転車か電動じゃない子乗せ自転車
どっちを購入しようか悩んでいます!
一歳半の息子がヘルメットを被ってくれるのか?
そもそも自転車に嫌々せず乗ってくれるのか?も
自転車購入に踏み切れない理由なんですが
メリットデメリットを教えてください!

コメント

スポンジ

電動自転車のデメリットは本体が重たいだけかな?
便利すぎてなくてはならないものです😅
ヘルメットは被らないと乗れないと教えてます。

• はるまま

はるまま

ますます欲しくなります✨
    一歳半なのでまだ言葉理解が難しく嫌がるときがまた大変ですね💦

• 10月7日
ぽせ

ほとんど車移動で自転車は近くの公園まで程度なので元々家にあった自転車にリサイクルショップで2000円で買った後ろ子供乗せをつけて使っています。
最初から特に怖がる様子はなかったですが、アンパンマンのヘルメットを買ってテンション上がり喜んで乗ってくれます。
ただ近距離だけの予定でも坂道多かったりの場合は電動も検討した方がいいかと思います。
普通に買い物やあちこち自転車で行きたいなら電動一択ですかね。子供だけでかなりの重さなので💦

• はるまま

はるまま

きっと普通のを買ったら電動が欲しくなるので最初から電動目当てで探そうと思います✨
    息子もアンパンマン大好きなのでヘルメットもアンパンマンを購入しようと思います☀️

• 10月7日
えぽ

子供2人までは電動無しの乗ってました!
3人目妊娠してお腹が出てきてキツくなったので電動に買い替えました💦
使用頻度が少ないなら電動じゃなくても良いのかなとは思いますが💧
私は保育園送迎でほぼ毎日乗ってましたが意外とやるしかなければなんとかなるもんです(笑)
ただ電動も視野に入れているのであればお勧めします😄

電動のメリットはとにかく楽です!一度乗ったら電動なしには戻れないです💦
デメリットは値段が上がることと車体は本当に重いことかな?と思います😅
自転車屋さんで試乗してみるのがいいと思います☺️

ヘルメットはうちは普通に被ってくれましたが、確かに小さいうちはたまーーに嫌がることもありましたね💦
でもほとんど記憶にないかんじです。
好きな柄のヘルメット買ってあげるとかですかね🙂

• はるまま

はるまま

3人目!すごいですね😚✨
    今度試乗して購入しようと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は安いから電動じゃない方を買いましたが、大きくなってくると(いま年少ですが)やっぱりきついです💦

高いけど電動買えばよかったなーと今更思ってます。

コロナ禍前は、ママ友と自転車で出かけたりしてましたが、(坂道なども)ついていくの必死でした😂

はるままさんが体力あったりするなら大丈夫かもしれませんが😊

私は電動じゃないので電動じゃない方しかわかりませんが、
メリット→安い
デメリット→きつい ですかね😂

我が家の場合ヘルメットは、家でつけたときに鏡を見せながらたくさん褒めて気に入ってくれました😂

• はるまま

はるまま

自転車は高校生以来なので
    電動を購入しようと思います😂

なるほど!褒めちぎってその気にさせる作戦我が家でも使おうと思います☀️

• 10月7日