
手根管症候群でしょうか?最近は朝、起きると手が痺れて30分くらい何も…
手根管症候群でしょうか?
最近は朝、起きると手が痺れて30分くらい何もできません。朝の30分ってとても辛いです。朝の準備ができずに、布団の上で使えない手を眺めながら痛みに耐えてる無駄な時間。辛い。
30分くらい経って、痺れが治ってからも1日中、手がだるいのと感覚に違和感があります。
25歳ですが、歳のせいでしょうか?これからどんどん衰えていくものなのでしょうか?
倉庫で小物のピッキングの仕事をしています。7月にパートを始めてから最近は、仕事に慣れて、仕事量を多くこなすようになり、疲れてるのか痺れるようになりました。
仕事中は、商品の数を間違えて掴まないように指先に集中しています。
検索したところ、手根管症候群と出てきました。
痺れるのは親指から薬指。小指はなんともない。
手首から内側に曲げると余計に酷くなる。
この2つに当てはまるので、これかなと思いました。
今度の休みに病院にいこうとおもいますが、気になるので、それまでに情報が欲しいです。
経験者の方、医療関係の方、どのように治療していきますか?
治るものですか?
軽いものから、服薬、注射、手術と進むらしいですが、どの程度なのでしょうか?
何か教えてもらえるとありがたいです。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

ママリ
服薬治療しましたが改善せず、下の娘がある程度大きくなったら手術します。
注射もありますが2・3ヵ月で効果が切れるため、手術予定です。
私も親指から薬指が痺れ、夜はサポーターがないと眠れません。
抱っこ、包丁、ペン、お箸、ペットボトル開ける…等手が痛くてだるくてほんと毎日辛いです。
ベビーカー10分でも押したら痺れと痛みで泣きそうになります。
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😭♡
すごく参考になります!!
注射は効果が切れるんですね。定期的に注射すれば効果があるって事ですかね?数カ月でも痛みから解放されますか?朝の30分がすごく辛くて、時間もだし、精神的にも。
サポーターがあると楽になるんですね!!!!!ものすごく欲しいです!どこで購入されましたか?病院ですか?
私の場合、今は日中はそんなに影響はないのですが、悪化するとRenさんみたいに日中も続くようになってしまうのでしょうか?いつから症状がありましたか?
子供がいると手術の時期を考えてしまいますよね。手術したら少しの間、いろいろとできないことがありそうだし。
まだ、手根管症候群って確定はしていないのですが、悩みます。
ママリ
注射は激痛みたいです😭
その割に効果が低く、更に神経を傷つけてしまうデメリットもあると言われ、注射はやめました💦
ステロイドなので定期的にはできないみたいです。
わかります、朝辛いですよね。オムツ替え、ボタン外す、着替え、ペットボトル開ける、包丁握る…全て痛いです😢
サポーターは医療用です。手首が曲がらないように内側外側に鉄板が入ってます。片腕10000円しますが、保険適応なので健保から7000円返ってきます。なので実質片腕3000円ですね。夜間だけつけるだけでもかなり楽になりますよ!
そのままにしておくと私みたいに日中ひどくなる人もいます💦
産後勝手に治る人もいますが、私は治らず💦
2人目妊娠中からずーっと今まで痛みがあります💦
はじめてのママリ🔰
すごく詳しく教えてもらい、ありがとうございます‼︎
とても参考になりました!
来週、病院に行くので、いろいろ聞いて、サポーターも買えるか聞いてみようと思います!
周りに経験者がいないのでお話聞けて良かった!!ありがとうございました!