※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
ココロ・悩み

子供の安全や環境適応で不安を感じている方がいます。同じ経験の方や対策について相談したいとのことです。2人目の子供を持つことに不安もあります。

自分のこどもが誘拐や犯罪に巻き込まれたり事件事故に巻き込まれたら急に不安になって苦しくなることがあります。引っ越してきて嫌なこともあり環境に慣れず不安な日々をすごしているからでしょうか。考えすぎですが毎日不安です。

同じような方居られますか。また、乗り越えるための策はありますか?

私1人では子供1人守るのが限界かなと思い2人目の妊活に踏み切ることもできません😢

コメント

初めてのママリ🔰

子供が小さく、まだ自分の力では逃げたり判断したりできないうちはやはりそう思ってしまうんじゃないですかね。私もそうでした。
今なら教えることもできますし、逃げてと言ったら逃げれそうなところもあるので昔に比べたら少しは安心していますが、やはり不安になるときはあります。
私が心配性だったり怖がりだったりするのを知っていて、旦那がこんな話をしていました。
世の中に起こりうる犯罪とか事故とか不安に思っていることの98%位は実際には起きないと。
私はその言葉だけを胸に不安を押し殺してきました。
今考えてみれば確かに旦那の言う通り結果的には私が想像していた怖い事は何も起きませんでした。
これからだって気をつけて行かなきゃいけないですけど、旦那の言葉を思い出して私自身の不安を取り除いて冷静でいられたらと思っています。

• ママ子

ママ子

年齢が進むと幾分か気も楽になるのも分かったし98%…
    ほぼ起こらへんやん!となんだか少し楽になりました😢私もその言葉を思い返してもう少し乗り越えます🙂ありがとうございます!

• 10月7日