※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
子育て・グッズ

夜は6時間以上寝るようになり、昼間は2.3時間おきに授乳。昼間は張りがないが、夜は張る。娘は5分で離す。差し乳は勢いよく出る?

差し乳について教えて下さい!(>人<;)
7日に3ヶ月になる女の子を完母で育てています。
少し前から夜は6時間以上寝るようになり、夜中の授乳をしなくなりました。昼間は2.3時間おきに授乳しています。
朝方はさすがに張りますが、昼間は全然張りません。気にして水分は取っていますが、夏場のよりは少ないですね。
これは差し乳になったのか、母乳が少なくなっているのかわかりません。
ちなみに娘は最近、昼間のおっぱい5分吸うと口から離してしまいます。それの繰り返しなので、足りてないはずなのに…集中して飲んでくれません。
おしっこは出てて、うんちは1回。出ない日もあります。授乳後足りなくて泣いてるような事はありません。
そもそも差し乳のおっぱいは吸うと出ると言いますが、勢いよく出るのでしょうか?
経験ある方教えて下さい(>人<;)

コメント

たむりん。

吸われたときにつーんと痛みが来るというか、張ってくる感じはありますか?
あれば、差し乳だと思いますよ(^^)

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    そう言われると、つーんとした痛みを感じます。でも毎回じゃないかもしれませんがσ(^_^;)
    そうなんですねー!
    じゃあ差し乳になりつつあるのかな!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月5日
  • たむりん。

    たむりん。

    つーんとした痛みを感じたあとは勢いよく出ているはずです。私はシャワーのように飛んでましたが、ぽたぽたと落ちるような出方のときもありました(^^)
    吸われてない方のおっぱいからも飛んでたり、なんてことも多々ありました(笑)

    • 10月5日
  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    吸い始めにつーんとした痛みを感じます!おっぱいを口から離されるとぽたぽた落ちる時もあれば、何も変化ない時もあります。お話を聞くと、やっぱり差し乳になってる可能性高いですね(^^)
    まだ母乳で頑張りたいので、私も飛ぶくらい出て欲しいです♡

    • 10月5日
カプレーゼ

差し乳ですが、勢いよく出ている事は無いです。吸いはじめるとツーンとして、もう一方が張ってきます。吸いはじめてもナカナカ張らない時は、口から離される時もありますが、根気よく吸わせていると出てきますよ。

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    そうなんですか!
    つーんとしたら、短時間でも左右吸ってもらった方がいいですかね?

    • 10月5日
  • カプレーゼ

    カプレーゼ

    私は両方吸わせていますよ。寝ても両方吸わせていると、それに慣れてくれてるような気がします。

    • 10月6日
  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    私も根気良くやってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月6日
ドラえもん

すいません∑(゚Д゚)自分の質問を間違えてコメントしてしまって。

私はきっと差し乳だったと思いますが飲んでる以外はたれもしませんでしたよ。
母乳パッドいらずでした。

でも、たまらないからか詰まりもなかったですし、乳腺炎にもならず断乳するまでトラブルなしでした(^ω^)

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    下に返事してしまいましたσ(^_^;)
    ありがとうございました!

    • 10月6日
ちぇぶJr

いえいえ!
垂れ無くても出てますよね(^^)
どうゆう状態が差し乳なのか分かって安心しました!
それは素敵なおっぱいですね♡(o^^o)

ドラえもん

こちらこそ( ^ω^ )

でも乳腺炎って知り合いでよーーく聞きますが熱もでるし、かなり辛いみたいですね。自分が熱でてえらくてもおっぱいはあげなきゃいけないのに、それがトラブルなんて∑(゚Д゚)

お互い授乳ライフ楽しみましょう♪ちぇぶJrさん

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    期間限定ですからね(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 10月6日