※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2人育児で疲れています。常にイライラし、自分の時間を作ろうとしても朝まで2人と一緒に寝てしまいます。同じ状況の方、どんな心境ですか?

上がもうすぐ3歳で自宅保育中。
下が生後2ヶ月です。
二人育児もう本当に疲れました😭
これがまだまだ永遠に続くんだと思うと苦しくなります😱

常にイライラしてるし、常に疲れてる。
2人が寝た後自分の時間だから頑張ろうって思って過ごしてるけど、結局2人と一緒に寝てしまって朝を迎えてしまいます。やりたいことあったのに…😫

毎日毎日やっつけ仕事のように過ごしてます。

2人を家で見てるという同じ状況の方いますか?
今どんな心境ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
ようやく保育園の入園応募にたどり着き少し心に余裕が出来ました

みー

同じく2人を家で見てます🙋‍♀️
やっと下の子が生活リズムも整ってきて、授乳間隔も空いてきたので最近はだいぶ楽になってきました!!
ただ、下の子が大きくなるにつれ、夜泣きも始まり寝不足+動くようなって目が離せなくなり…で、これからどんどん大変になっていくんだろうなぁと覚悟はしてます笑

🐇

同じ感じでした!
脅すようで申し訳ないですが、うちは今1歳3歳になったのですが、0歳2歳の時より大変だし毎日しんどいです😆💦

子供にああしてこうしてを求めても無意味なので(笑)こっちが家事など何かを諦めたり手を抜いたり、こそっと美味しい物食べたりしながら何とかやってます!旦那さんにも頼りながら無理せず頑張りましょう〜😂✨

はじめてのママリ(28)

私も上の方と同じで2歳4歳くらいの今がかなり精神的にしんどいですね(笑)(笑)
下が赤ちゃんのころは楽だったなぁと👶🏻

いまでは2人揃って奇声あげまくってうるさいし、主に喧嘩のせいで毎日雷落としてます⚡️(笑)

むちゅ

子供の月齢も一緒です!
同じ状況です。常に時間に追われて焦っています。イライラもすごくてストレス溜まりまくってます。

自分の時間、なかなか取れないですよね。最近気分が落ち込むことが多くて漢方でも飲もうかなと思ってました。

ゆき🐰

わかります😭!!
毎日疲れてます😇💦
先のことを考えてもこれからどんどんしんどくなるんだろうなって思うと苦しくなります💦
きっと将来あの時は良かったなーとか思うと思うんですけどそれは心に余裕があるからそう思えるだけで、今はそんな余裕なんか微塵もないです🥲

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭😭😭‼︎
特に去年は、私も子どもと一緒にほぼ毎日泣いて物に当たってました😱‼︎
旦那も帰りが遅く、朝から晩までマンションに篭りっきりの日も多くて育児ノイローゼになりました🥲💦
何度、上の子に手が出そうになったか🤦🏻‍♀️(代わりにテレビのリモコンを床に投げてました🥲) 可愛いとか思えなかったです。今は下が1歳になって上の子と一緒に遊べるようになってきたので去年よりマシにはなりました!
お互い無理せず頑張りましょう😭✨