※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘の夜のトイトレがうまく進まず悩んでいます。どうやって始めればいいでしょうか?

娘の夜のトイトレについてです!
昼間は結構前にオムツ卒業しました!ですが、なかなか夜のトレーニングができず(親の都合、ベッドのため洗濯物などが大変そう等の理由)にいます😣もうそろそろやらなきゃと思っているのですが、どうやって開始したらいいでしょう?おねしょシートを敷く、寝る前にトイレ行ってから寝るなどなどなんでもいいので、アドバイス等頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも春に昼間は完全に卒業して、最近夜もオムツが寝れてない日がほとんどになりました!
同じくベッドなのでまだパンツにはしたことはないのですが、寝る前にトイレに行ったらほとんどしていません!
寝る前に行かないとオムツでしてるか、夜中おしっこで起きてきます💦
寝相悪すぎるのでうちもこれからおねしょ対策どうしようか悩んでいます…😥

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    夜中起きるなんて偉いですね🥺
    寝相が悪すぎてほんと範囲が大変そうで…
    とりあえず、寝る前にトイレを徹底したいと思います❗️

• 10月9日
おもち ❅*°

夜は特にトレーニングなしです!
たぶん勝手に出なくなるので・・・☺️

上の子の時にしてたのですがナプキンみたいなトレーニングパット?を夜だけ貼って寝てました!
いまはまだオムツが余ってるのでたまに夜だけ使ったり・・・笑

8月に昼間のトイトレはおわって、寝る前におトイレいって今のところおねしょしてませんが、夜中3回くらい自分で起きてトイレいってました!

上の子も今まで2回おねしょしたので、その後は運だと思ってます😭笑

• なつ

なつ

お返事ありがとうこざいます!
    なるほどですね🤔
    夜中起きるようになってくれれば、少し安心です😌
    おねしょは何回かしちゃいますよね😣💦

• 10月9日