※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で産休中。旦那の給料15万円、支出は合計約12万5千円。公営住宅に引っ越す予定だが不安。旦那の給料だけで生活できるでしょうか。

現在妊娠34週で産休に入ったのですが、今後旦那の給料だけで生活していけるか心配です。旦那の手取りが15万程度で、家賃が約5万、光熱費が約1万5千、旦那の私用で4万、私のローンで約1万3千、滞納していた市税1万、月に払っています。今後、旦那だけの給料でやっていけるのかとても心配です。。。
近々公営住宅に引っ越す予定ではありますが、入れなかった場合が心配です。

コメント

あずき

あと1ヶ月ほどで赤ちゃんに会えますね👶🏻💕💕

心配になると赤ちゃんにも影響しちゃうから解決しましょう!

因みになんですが、
旦那さんの私用額が気になります。
何に使っているか分かりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費に3万と携帯代が1万です!

相談できる人もおらず、旦那にもなかなか打ち明けられずだったので、とてもとても嬉しいです😭

• 10月7日
  • あずき

あずき

近場の人間だと余計に話せないですよね😢

養育費ということは前妻の子供の費用ということで間違いないですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。。
    相談に乗ってくださりありがとうございます😭

はい!そうです!

• 10月7日
  • あずき

あずき

ふむふむ…
    確かにこの内容だと旦那さんにもツッコミにくいですよね😭

でも離婚する際にこれだけは養育費として支払ってねと決めた事をしっかり義務として払ってる旦那さん、本当に偉いですよ!
    最近は払わない人の方が多いと聞きますし😢

ここは旦那さんを信じてついていきましょう!✨

きっと生まれてくる赤ちゃんには不自由はさせないと思っているはずですよ😊

産後、身体が慣れてきたら少しは共働きという選択もできるようになってくると思います。※短時間パートなど

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、旦那を信じてやっていきたいと思います!

職場の方から産休は1年とったほうがいいよ!と言われていて、一応1年取ろうと思っています。
    そのあとは私が保育士をしていることもあり、同じ保育園に入園させたいということも職場の園長と話して、空きがあることも確認しています。

• 10月7日
あずき

大丈夫大丈夫!
※タメ口でごめんなさい🙏

えぇ!すごい凄いー!
保育士だなんて!🥺✨
手に職最高👍
育児に役立つ職業じゃないですか‼︎

しかも入園させてもらえるだなんて更に運が良い!✨
休み時間とかにお子さん見に行けるし安心だ!
なんていい職場なんだ🥺🥺🥺

周りでは保育園空き待ちが多いですもん😱

恵まれていますよ!🥰

今はしっかり身体を大事にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね🥰
応援しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌💕

• 10月7日