※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

鹿児島市周辺の保育園情報を探しています。産前産後の一時預かりを考えており、地元の評判が知りたいです。現在の託児所は退園になるため、4月から幼稚園に通う予定です。

鹿児島市荒田周辺や、天文館、加治屋町など周辺の企業主導型保育園や認可外保育園でオススメのところ、逆にここはちょっと…というところご存知ありませんか?なんでもいいので、教えていただけると助かります。

まだ少し先ですが、産前産後に一時預かりを利用したいと思ってます。地元ではないので評判等わかりません😥
今は私の職場の託児所に通っていますが産休に入ると退園になり、4月からは幼稚園に行くつもりで、一時預かりで探しています。

コメント

toa♡reo♡rui

荒田のクレヨンキッズはあまりおすすめしません、、、

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます!貴重な情報助かります😂
    候補から外します!

• 10月8日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

安心して預けたいのであれば、支援センターがいいかと思います!
    たしか、なかまっち以外は一時預かりしてたと思います!

支援センターだと、保育士の他にもスタッフさんがいますよ☺️
    当日のお弁当、事前面接は必要ですが😣💦

• 10月8日
  • ごまだんご

ごまだんご

だいぶ前の質問に今さらの返答で申し訳ありません…
    もしお時間ありましたら、解答いただけますとありがたいです。

クレヨンキッズのどのあたりがおすすめ出来ないか具体的に教えていただけますか?😢

• 12月13日
ママリ

一時預かりを探されているのなら、
りぼんかんはどうですか?

支援センターにある一時預かりなので、土日も預かってくれますし、職員の方も優しいです。
ただ、お弁当持参になります🥲

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます🤗
    夫が営業で外に出るときや、検診の日は連れて行けないので預けたくて
    りぼんかんは数時間というイメージですが、保育園みたいに1日預けられるのでしょうか?
    夫が社内にいない時に陣痛来たら困ってしまうので…

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

すみません。下に書いてしまいました😭

• 10月8日
ママリ

9:00〜16:30まで預かってくれます。
1時間500円です。

ママリ

天文館のちびっこハウス、
本当にオススメしません。
2歳になる頃、2.3回預けただけですが
未だに、通るだけで泣いたりします。