※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が人見知りや後追いが激しくなり、保育園入園に不安を感じています。大丈夫でしょうか?皆さんはどうですか?

今生後9ヵ月の娘がいます。最近人見知り&場所見知り?それに後追いが日に日に激しくなってます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)家事もゆっくりできずおんぶしてもぐずられて(´×ω×`)保育園に来年から入れたいのにこんなんで大丈夫なんでしょうか?みなさんはどうですか?

コメント

琉希mama

無認可の保育園に入れてますが保育園の隣にデイサービスがあるのですがそこのおじいちゃんおばあちゃんには全く人見知りしないのに職場のデイサービスでは人見知り&場所見知り激しいです( ˊᵕˋ ;)
保育園の先生も慣れてると思うので泣いてもあやしてくれたりと頑張ってくれると思いますょ(ˊ꒳ˋ)

• めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます(ˊᵕˋ)もー今の様子だと不安になるばかりで(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    保育園の先生も慣れてるだろうし安心して預けらるといいんですがあたしが気にしすぎなところがあるんですよね(´×ω×`)

• 10月6日
*みっきー*

同じ感じですが、うちは抱っこすれば大人しくなります!
人見知り、場所見知りします(^_^;)
わたしの母は産まれた直後から週2.3くらい常に顔合わせてたので大丈夫ですが!わたしの実家も平気です!
ですが、義母義父は全くダメでギャン泣きです(^_^;) 旦那の実家に一歩入る途端に泣きます(笑)
なので、旦那の実家では常に私が抱っこです(^O^;)

人見知りもそのうち無くなるだろー、と軽く考えていますが来年からの保育園だとまだ人見知り場所見知り続いてそうですねΣ(゚Д゚)

• めめめーめー

めめめーめー

うちの子も一応抱っこなら大人しくなります(^^;実家に帰っても義実家に行っても同じくギャン泣きされます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)ほんと少しでも人見知りが減るといいですよね(゚ロ゚)最近は保育園に遊びに行ったりとなるべく外に出るようにはしてるんですが(◞‸◟ㆀ)

• 10月6日
MYMY♡0921♡0819

毎日お疲れさまです😊
初めての人や場所って.赤ちゃんにとってもとても新鮮でもありちょっと怖いのもあってか泣いたりしますよね😃
後追い確かに.家事出来ないですよね😢
私の娘は.基本的に愛嬌はいいですが男の子人が苦手なのか愛想笑いします😓
保育園に行くとらまた環境も変わるので.最初はグズるかもしれませんが集団行動が身につくので徐々に慣れて大丈夫になると思いますよぉ😃

• めめめーめー

めめめーめー

お疲れ様です(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます。男の人特に泣きます(◞‸◟ㆀ)最初はきっとグズグズだと思うんですが慣れてくれるのを祈るしかないですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 10月6日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

人見知り直すのって難しいですもんね😅
    特に小さい頃とかは😥

• 10月7日
ズボラーカンパニー

人見知り場所見知りでも、大丈夫とわかれば子どもも慣れるもんです🎵親の緊張が伝わるので堂々とあっさりとバイバイしてお仕事に向かえばいいのです🎵😆笑
よく名残惜しそうにいつまでもバイバイしないで「大丈夫だよ」って子どもに言い聞かせる親がいますが、逆効果で😎
泣けば良いって思うと思うので😱
来年には人見知り場所見知り後追いがなくなってるかもしれませんよ♪

• めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます(ˊᵕˋ)色々保育園に遊びに行ったり外に出るようにはしてるんですがなかなか(´×ω×`)なるほどー✨バイバイとあっさりするようにですね♥あたしならきっと大丈夫だよーとか言いそうでした(゚ロ゚)
    今だけと思いしばらく頑張るしかないですよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月6日