※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお出かけが大変。保育園送迎も困難で、自転車も乗れず。子供が暴れて危険。アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期、お出かけが壮絶すぎる😭

ベビーカー拒否、抱っこ拒否、自分で歩きたいけれどおてて繋ぎたくない。
私は無理やり手を繋ごうとしますが、振り払って走っていこうとします。
保育園の送迎が特に壮絶でもう心折れそうです。
家から保育園は大人の足で歩いて20分の距離です。
電動自転車も検討しましたが、とにかくイヤイヤでものすごく暴れるので危なくて乗せられません。

今日の帰りは、自分で歩こうとして私の手を振り払って、走り出して転んでからギャン泣き、危ないので無理やり抱っこしましたが、虐待でもされているかのように本当に暴れまわって泣き叫び、両脚を突っ張って私を蹴りまくるので、落とさないように必死でかかえて、たくさんの人の視線を感じながら、どうにかこうにか家まで連れ帰りました。力が強く、もうこっちが泣きたいです。
明日も送迎をしなければと思うと憂鬱だし恐怖です。

まとまりのない文章ですが、何かいい方法があればアドバイスください😭

コメント

newmoon

たいへんですよねー😓💦
自転車は試したことはあるのでしょうか❓🤔
走り出すと意外と大人しくなったりしませんかね❓

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    自転車は試しましたが、降りたがって、怖くてちゃんと走り出せませんでした😭
    慣れればおとなしくなるのでしょうか..

• 10月7日
  • newmoon

newmoon

しっかりベルト付ければ抜け出すのは難しいと思いますけど…🤔
    娘も乗せる時は暴れてても走り出せば景色が変わるからか意外とすぐ落ち着いたりしてましたよ🙆‍♀️

• 10月7日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

抱っこ紐は、ギチギチにベルト絞めても、肩脱臼するんじゃないかと思うくらいすごい力で抜け出そうとして、放っておくと頭から落ちそうになって暴れます😭
    景色変わると確かに、落ち着きそうな気はします..ちなみに1歳8ヶ月だと、自転車に乗せるとしたら、前ですか?

• 10月7日
  • newmoon

newmoon

大体2歳頃から後ろ乗せにすることが多いみたいですが、うちはまだ下の子もいませんし、娘は1歳3か月頃から現在もまだ前に乗ってます🙆‍♀️
    ビッケポーラーに乗っているのですが、包まれている感があって安心ですよ😊
    後ろより前の方が子供の様子も見やすいですし、何より子供から見える視界が広いので楽しいと思います🌟
    うちはそろそろ体重がギリギリなのでぼちぼち後ろに移行しようかな〜って感じです😅

• 10月7日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

3歳でもまだ前に乗れるんですね❗️
    ビッケポーラー、調べてみます。息子は車が大好きなので、前の方が車を見ながらおとなしく乗ってくれるかもしれませんね。

• 10月7日
  • newmoon

newmoon

乗れますよ🙆‍♀️
    娘は身長高めなので雨カバーするともう頭が当たっちゃいますが😅
    一応15キロまで乗れるみたいです❗️今14.2キロで体重は標準くらいです🌟
    私は乗りながら「今日は天気が良いねー、風が気持ちいいね〜、バス来たね。どこ行くのかなー❓救急車の音だね、誰か怪我したのかな❓」とか色々話しかけてます😂
    これからどんどん言葉覚える時期ですし、前乗せの方がママの声が届きやすくて子供も安心だし楽しいと思います😊

• 10月7日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

15キロまで乗れるのですね。
    息子は今11キロなので、まだしばらく乗れそうです。
    前の方がママも子供も安心ですね。
    前のせで検討してみます。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

肩のとこのベルトもあるし、
きつくしたら抜けないと思いますよ、自転車☺️
自転車の後ろで乗りたくないって危ないくらい暴れてる子は見たことがないですし🤔
意外といけるかもです◎

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

ほんとにみんな、おとなしく乗ってますよね。
    だけどうちの子は暴れるかもしれません..
    ほんとに力が強くて、癇癪が激しくて大変なんです😭
    ご機嫌な時は可愛いんですけどね😓
    自転車に乗ってくれると助かるので、少し時間を置いてまた試してみようと思います。

• 10月7日
はじめてのママリ

うちの子も酷かったです!

保育園の中でひとりだけ、先生に駐輪場までついてきてもらわなければ帰れなかったです😅

自転車に乗せると最初は暴れますが、走り出すと周りの景色も変わるしでそごまでイヤイヤは続かなかった気がします。なので自転車に乗せてしまえばこっちのものでした。

男の子なので、走りながらカッコいいクルマやバイク、トラックやバスを見つけて、そちらに気をそらさせてやるといいかもしれません!

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

うちの息子も車やバスが大好きなので、ブーブーだね、かっこいいね!と言いながらいつも気を逸らせていますが、ベビーカーはなかなか乗ってくれません。自転車は乗ってくれると良いのですが..
    改めて試してみます。

• 10月8日
はるまま

私の息子かと思うくらい同じです🤣
毎日お疲れ様です✨
私もどうしたものかと頭を悩ませていて自転車購入検討中です!ただヘルメット拒否されないかが心配ですし、チャイルドシートさえもじっと座れない息子が自転車大丈夫かな?と悩んでいます😭

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

同じなのですね。
    本当に大変ですよね😭
    うちは帽子が大好きなのでヘルメットもかぶってくれそうな気がしますが、気分屋さんなので、今日はかぶりたくない❗️とか言い出しそうで不安です😓
    うちもチャイルドシート拒否して、無理やり乗せると泣きすぎて吐きました😭😭
    自転車、不安ですよね..ベビーカーと違って、拒否された時の自転車押しながら子供抱えて歩くのが大変そうだし..
    お互い、早くイヤイヤがおさまりますように😞

• 10月8日
りーちゃん

こんにちは。
まっったく同じ状況でなんだか泣きそうになりました、、
本当に辛いですよね。泣きたいのはこっちだよって、なんなら私本当に泣いてます😭

ただでさえ育児疲れるのに、何倍もの体力持ってかれますよね。

保育園迎えに行くのが恐怖で仕方ないです。
いつ終わるんだろう、1週間の1日でもいいからちゃんと帰れる日が来たら本当に嬉しいなって思います。

アドバイスにもなってなくてすみません(><)

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

こんにちは。

今日も暴れましたか?
    うちはしっかり暴れました😓
    そのうえここ数日、深夜の2時ごろに覚醒してしまってなかなか寝ず、大変です。

ベビーカーにちょこんと座っている子や、おとなしく抱っこされている子を見ると、なんとも羨ましいと思ってしまいます。

ほんといつまで続くんでしょうね😭
    私も毎日お迎えが憂鬱です。
    お互い、イヤイヤが早く終わりますように😭😭

• 10月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

お迎え行って保育園の玄関に先生が息子連れて来た時点でギャン泣きでした、、もちろんベビーカー乗らず。歩いて帰りました😢言葉が通じないからどんどん進んでって本当に怖い💦

レモンさんのお子さんもでしたか、、本当にお疲れ様です😢

本当に同じ気持ちです。
    ままに抱っこされたりベビーカーでちゃんと座って帰ってるの見てすごく羨ましいなって思います💦

レモンさん、少しでも体休める時は休んで、体調崩さぬようお過ごしくださいね😞

お互い良い方向に向かうこと願ってます、、!!

• 10月20日