※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
家族・旦那

義母が………乁(°ω°`乁)マジ神✧*。昨日コロナワクチン打って、今日も頭ボー…

義母が………乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

昨日コロナワクチン打って、今日も頭ボーっとしていて酷い倦怠感と筋肉痛。。

そんな中で2人の子供みて、あー夕飯どうしよっかな-。。超めんどくさいなー。。と思っていたら…近くに住む義母が三越行ったらしく、いづもやの鰻弁当買ってきてくれた🥺✨✨✨

しかも私の好物、シャインマスカットも✨子供達にジャック・オー・ランタンの入れ物に入ったお菓子も✨✨

もっと色々買ってきたかったけど、1人で行ったから荷物多くてこれが限界だったわー💦子供達もう少し大きくなったら皆で行こうね😊って言ってたけど、本当十分です🥺❤️❤️❤️❤️

旦那と結婚して良かったなーと思うのは、神レベルの良い義母が居るからだな🥺💕💕💕

皆さんの所のお義母さんはどんな方ですか??😊大した質問じゃなくてすみません💦

コメント

ラブリーにゃん

お義母さん本当優しいですね❤️
羨ましい😍
うちはいつもアポ無しで、いらない物持ってきます💦
私も息子がいるので、将来マリさんのお義母さんみたいな素敵な義母になりたいです☺️

• シャム

シャム

家の義母本当優し過ぎです😍大好き過ぎて近所に家買った位です🥺家の旦那長男だし、もし義母が動けなくなったら、面倒見たいし🥺

アポ無し、いらない物はキツい。。せめて、アポ無しは止めてくれって感じですね💔

是非是非素敵な義母さんになって下さい✨✨

• 10月7日
ママリ

義母さんとても優しい方ですね🥰
私も義母好きですー!すごく仲がいいってわけではないのですが歩いてすぐの距離に住んでいるのにいい距離感を保ってくれてることが心地いいです☺️息子のことすごく可愛がってくれますが自分からは絶対に来たりしないし、いつも私たちの意見を尊重してくれるしいつも常識人だな〜と思います😊そしてご飯も美味しいー!!✨笑

• シャム

シャム

わー🥺✨✨✨同じです‼️家も歩いてすぐの近所なのに、用が無ければ来ないし、私達の意見を尊重してくれます😊

ご飯美味しい最高ですね🥺

良い義母に恵まれると結婚生活幸せですよね😍💕

• 10月7日
みあごろめ

うちはあまり手助けは期待できませんが(車で1時間くらい)
お金はどーんと出してくれて口は一切出しません!
ありがたやーな義母です🤗

• シャム

シャム

お金どーんで口出さないとか良いですね😍✨

家は子供の事だけは出してくれてありがたやーです✨✨

みあごろめさんの義母も素敵ですね💕

• 10月7日
りょん

そんないい義母さんがいるなんて羨ましいです😍
うちは義父母離婚した上に、旦那がが義母と縁切って今どこで何してるかも、生きてるから死んでるのかも知らないので💦

私も将来マリさんの義母さんみたいな人になれる様頑張ります!

• シャム

シャム

家は実親がそんなで、どこにいるか生きてるかも分からないので、旦那の両親がこんなにも良い人達なんて、親ってこんな感じなのかなー??って感じています🥺

お義母さんみたいな人、私もなりたいです✨娘だけでも娘の旦那さんには義母ですから😄口煩い義母にはならない様にしたいかなと💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの義母かと思いました!!うちも神義母です!

義理実家に里帰り出産しましたが、体重制限してると言いつつ、こそこそとコンビニでジャンボモナカ買って食べてるのをゴミ箱から発見したみたいで、
ジャンボモナカ好きなのね!っていつも用意してくれます😂

料理も美味しいし、感性豊かだし、なんせ、友達の多さが人の良さを物語ってます!

実母が友達みたいなので、義母は頼りになるお母さんという感じで、本当に温かな人です!!

義母好きな人あまりいないので、そんな話聞けてよかったです😆

• シャム

シャム

優しいですね😍✨

女の子お母さんって、なんとなく女友達っぽくなりますよね😄家も3歳にして友達みたいです💦義母が娘のママみたいな感じ😄

本当、嫁から見る義母は嫌われ率高いから、たまには良い義母もいるって義母自慢したいですよね笑😆

• 10月7日
ママリ

アポ無しでいらない物沢山くれます💧
基本安物ばかりで質が悪いです😭
1人目の時も抱き癖付くから抱っこしちゃダメとか言われました

• シャム

シャム

いらないもの沢山😱😱😱

抱き癖とか😱古過ぎてびっくりですね💦

• 10月7日
ゴロゴロするの好き❤

義母いい人ですよ

一緒に住んでるので頼りまくりです

義母はとにかくスーパー主婦なので、面倒な筍や栗の下処理は丸投げ、子供の洋服や靴を買うときはお金出してもらってます

子供達もおばあちゃん大好きなので、毎日幼稚園の送迎&散歩も一緒に行きますよ

• シャム

シャム

同居なんですね✨

家は近くに住んでいるのですが、長女はババが大好きで義実家入り浸りです😄

ババも孫の中で長女(3人目の孫)だけは1歳から世話しているから特別みたいで、来年の幼稚園の送迎も義母にお願いする予定です笑。

家の義母良い人ですという回答が多く聞けて、嬉しいです✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも義母いい人に分類されると思うのですが、
私がちょっとしたことを根に持ったり、所詮他人だし。とか思っちゃうので、
マリさんの義母さんはもちろん、
マリさんもいい人なんだなと思いました🥺🌟🌟
見習います💪🏻

• シャム

シャム

私もちょっとした事根に持ったり、所詮他人だというのも思う事ありますよ😅でも、結局の所は血縁あっても皆他人なので、そういう感情もお互い有りきで相手の言動が許容出来るかどうかですよね😊

子供を産むと特に何でもない言動を根に持ったりとか、ホルモンの急激な変動のせいであったりしますし😅

• 10月9日
すみっコでくらしたい

羨ましい限りです!
うちの義母は借りたお金を息子に返さずに私や孫にプレゼント買ってきたりするしモラハラ発言あるので天地の差です!(笑)

• シャム

シャム

金銭的トラブルがあると…どんなに他に良くしてもらったとしても、実親でも拗れますからね💦

モラハラも嫌ですね。。買ってくれるのは良いけど、金返してからにして欲しいって感じですよね💦まさかそれでチャラだと思ってるとか??😱

• 10月10日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

いやぁもうほんっっとに仰る通りで!
    プレゼント貰っても素直に受け取れないし
    旦那に申し訳ないし
    あとから「よくしてやったのに!」とか言われるの嫌すぎて距離置いてるのに態度悪いとか言われて喧嘩中ですw
    毒親マジで黙っとけ!これ以上旦那を傷つけるな!って気持ちでいっぱいです(笑)
    それでチャラにするかどうか決めるのも旦那なのに
    勝手にチャラにしようとしてたらほんと自分勝手過ぎですよね(><)
    他人である義母と良い関係値築ける人ってコミュ力高いのかなって思うのでマリさん凄いなって思います!

• 10月10日
  • シャム

シャム

良くしてやったのに…とか、そんな態度だからそれなりの態度しかされないですよね。。

物事って何でも等価交換だから、それ以上を求めるなら、自分も相手にそれ以上の事をしなければならないですし。

人のふり見て我がふり直せってことわざ知らんのか??って言ってやりたいですね。。

私、かなりのコミュ障ですよ(゚A゚;)ドキドキ

ただ、義母がとても常識あって息子である旦那と分け隔てなく私と接してくれているから、良い関係なんだと思いますよ😄

• 10月10日
はじめてのママリ

今まで、ママリで見るのは、ほぼ100%と言っていいほど、義母に対する愚痴でした。

こんなふうにお嫁さんに褒めてもらえるなんて、義母さんも幸せだと思いました✨

何より、義母さんの面倒も見たい!と言ってる所、
すごく素敵だなって思いました。

この義母にして、この嫁あり
って思いました😃

• シャム

シャム

確かに義母嫌いというか、苦手な人って多いですよね😅

私、幼少から実母がいないので母親がどんなものなのか知らないから、屈託が無さ過ぎて何も言わないのかも知れません😅あとは、私と義母の思考が妙に似てるってのがあるのかも知れません😅

やっぱり義母が優しいからこそ、そういう気持ちになるんだろうなぁと思います✨

お褒め頂いてありがとうございます😊

• 10月10日