※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさーの
子育て・グッズ

おむつを変えたらお尻が赤くなりました。他のおむつを試しているけど、メリーズに変える予定です。おむつによって肌トラブルが起こることがあるのでしょうか。

お尻の内側が赤くなり痛そうに見えます。
パンパースからムーニーに変えてからです。
パンパースのときは皮膚トラブルがなかったです。おむつによってわあうあわないがあったりするんでしょうか。メリーズの在庫があるので、使い終わったらパンパースに戻す予定です。皆さんわオムツなにつかってますか?

コメント

がじゃいも

合う合わないはあります!

うちの子はパンパース以外全てダメでしたょ!

  • あさーの

    あさーの

    変えたら赤くなり始めて焦ってます。わたし的にパンパースが安心かと。

    • 10月5日
⑅⃝ Kaede

うちはほぼすべてのメーカーを使いましたがおむつが合わなくてかぶれるとかはなかったですよ❤

パンパースの白いパッケージで新しいのが最近でました!それが1番肌触りいいかなーって思います😍

  • あさーの

    あさーの

    かぶれてなくて羨ましい。
    なんか赤くなり始めて可哀想で。新しいのでたんですね、試してみます。

    • 10月5日
☺︎

あると思います💦
うちも生まれてからずっとパンパースを使ってます(´•.̫ • )
おむつかぶれには薬局などに売ってるポリベビーを塗ってあげると治りました✨

  • あさーの

    あさーの

    どこの薬局にも売ってますか?

    • 10月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    恐らく、売ってるとおもいます✨
    スーパーの薬局コーナーも売ってくらいなので🤗

    • 10月5日
  • あさーの

    あさーの

    わかりました。ありがとうございます!

    • 10月5日
deleted user

合う合わないありますよ!
私はムーニー使ってます。
特にトラブルもないので今のところ変えるつもりないです!

バーバ

ありますよ!
しかも高いやつが良いとは限らなかったりします!

うちはパンパースで、成長したら安いマミーポコやイオンに変えちゃいます(๑ ̄∀ ̄)


ちなみに、長女はメリーズ、今回の子はパンパースの紫でかぶれました💦

  • バーバ

    バーバ

    ちなみに、お尻拭きも合わない時ありますよ(>_<)

    • 10月5日
  • あさーの

    あさーの

    そうなんですね。
    おしりふきわ問題なさそうです。

    • 10月5日
そうちゃんママ❤️

合う合わないありますが
うちの子はどのメーカーでも大丈夫でした!

あまりおむつかぶれが
ひどいなら病院連れて行くと
薬出してくれますよ!

うちはそれを塗ると2日で治ります😊

  • あさーの

    あさーの

    赤くなり始めくらいなら様子見でいんですかね?
    皮膚科ですか?小児科ですか?

    • 10月5日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    少しだけならあまり強く拭いたりしない事と
    おむつつける時に乾かしてあげると
    いいですよ😊
    痛がったりがないなら様子見で(^o^)


    小児科で大丈夫です!

    • 10月5日
  • あさーの

    あさーの

    わかりました!痛がる様子はないので様子見てみます!

    • 10月5日
ガチャピン87

ずっと紫パンパース使ってます(ノ´∀`*)

  • あさーの

    あさーの

    わたし緑つかってます☺︎
    紫のほうがいんですかね?

    • 10月5日
  • ガチャピン87

    ガチャピン87


    緑はあわなくて…(^o^;)
    メリーズはお友達のサイズアウトしたSを貰って使った事あるんですがサラサラ感は◎でしたが、パンパースの伸縮性に慣れててテープが止めにくかったので紫に戻りました(^o^)

    • 10月6日
deleted user

うちの子は緑のパンパースは合いませんでした。ム―ニ―、メリーズ、グ―ン使ってまたム―ニ―にしました。

ドリー

一人目の時合わないオムツありました。オムツかぶれと、カビ?になってしまって痛そうでした(>_<)

  • あさーの

    あさーの

    なったときおむつ変えたり、病院いったりでしたか?

    • 10月5日
  • ドリー

    ドリー

    買ったばかりでしたが、友達に同じくらいの月齢の子居たのでかぶれたりしなかったら使って!とあげました。

    病院いきましたよ。
    最初は赤くなってて洗ったりしてたのですが、皮がめくれた感じになってしまって↓薬もらったらすぐ治りました(*^^*)

    • 10月5日
rinomama

荒れた時におしりふきぢゃなくてコットン?脱脂綿?とかに変えてあげたら治りましたよ!(^O^)西松屋とかに売ってます!

momo.jl421

うんちが頻回だったりすると赤くなっちゃいますよね>_<

うちの子もそうなることありますが、そんな時はお尻拭きは使わずに、コットン(ドラックストアに売ってる化粧品コーナーにあるものなど)に水を浸して軽く絞って拭いています。その後、ティッシュでポンポンと水分を取って、市販のワセリンを塗ると1日で良くなってきます。
助産師さんに教えてもらった方法です☆(^^)
1度も皮膚科など病院にかかったことありません。

ちなみにムーニー使ってましたが、パンパースに変えました。うちの子はパンパースの方が合ってるようです☆