※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がRSウイルスかもしれない。熱は下がってきたが咳が続く。来週も保育園に行けないかも。薬で治るのか心配。

1歳3ヶ月の息子です。
月曜日の夜から発熱と咳があり、水曜日の午前中にに受診したところ呼吸音がゼーゼーしてるからRSウイルスによるものなのではないかと言われました💦
本日熱は下がってきましたが、咳は頻繁に続いています。今週中は仕事の調整できて看病できそうなのですが、来週も保育園行けなそうなら仕事の調整厳しいなと思ってしまって💦 処方された薬は飲んでいますが、個人差はあると思いますが、一般的にとのくらいで治るものなのでしょうか?

コメント

はなさお

うちの子冬にRSになりましたが、どちらも1週間咳が止まるのにかかりました。
病院の先生的には5日くらいで登園可能とは言われましたが、幼稚園から風邪による咳鼻水が出ていても登園してはダメなのでお休みしました。

ゼーゼーが酷くなり喘息とかになってしまうとそれ以上治るのにかかってしまうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1週間くらいかかりますか…咳とかあるとなかなか登園厳しいですよね💦

喘息に移行する場合もあるんですね😱どうしたらいいんでしょうか…加湿とかですか??

• 10月7日
  • はなさお

はなさお

2人とも喘息なんですが予防法は分かりません🙏体質の問題なのかなぁと💦

下の子が風邪ひくたびにゼーゼーしていて、3度目は風邪症状もなく始まり1年ちょっと毎日ゼーゼーしてました😣今はもう落ち着います。

喘息や肺炎になるのはごく一部みたいなのでならない事を祈るだけですかね😌

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質の問題ですか…うちの子はアレルギー体質なのでなりそうな気もします😅

はなさおさんのお子さんもお大事になさってください😌

• 10月8日