※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし16
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で暴れる問題に困っています。対処法を教えてください。

寝返り以上ができる赤ちゃんを、1人でお風呂に入れている方に質問です!
お風呂までの待機時間どうしてますか(>_<)?
自分が洗っていて待たせている間の、暴れっぷりがすごいです💦寝返りが始まるまでは、脱衣所にお風呂マット→その上に着替え→防水シート→バスタオル→子ども、と言った感じで、ベビー布団位のお風呂マットの上にいました。
しかし、寝返りを覚えてからは暴走がとまりません(>_<)

今まで、やってみた事は、
⑴おもちゃを持たせておく→すぐ飽きてポイ、寝返り連続で、床にダイブ
⑵ベビーバス(ビニール空気式)におもちゃと一緒に入れる→あまり大きくないベビーバスの為、ベビーバス内で足をギューンと伸ばして、頭から床へゆっくりダイブorベビーバスの中でヨガポーズの様な姿で、(おそらく苦しくて)泣く
⑶お風呂マットの横にベビーバスを置き、壁にして寝かせて待機→寝返りしながら、ベビーバスを足で持ち上げなんか足気持ち悪と言う感じで泣きながら、また寝返りして床へダイブ

もうお手上げで💦どうやったらなるべく静かにしてくれるのか・・・アドバイス下さい(T_T)
ちなみに脱衣所は、ベビーバスとお風呂マットを敷くと、ほぼスペースがなくなります。

コメント

こぅちゃん

バンボにすわらせ、洗っている間隣で待たせてましたー❗子供はすっぽんぽんです。夏だったので寒さは大丈夫。

私の洗う水や泡が気にもなりましたが、案外いけました(笑)

最近はつかまり立ちを覚えたので、湯船にお湯を少なめにいれ、立ったりしゃがんだりしてお風呂につからせてる間に洗ってます。

• すし16

すし16

2人まとめてと、返信おそくなり、すみません(>_<)
    バンボなのですが、かなりキツキツで
    スムーズに出し入れができず2日で断念となりました(;ω;)
    せっかくアイデアくれましたが、うまくいかず
    なんだか、すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月13日
ちゃこ53

我が家はバンボを持って入って隣に座らせて待たせていますよ☆

• すし16

すし16

すみません💦上にまとめて書いてしまいました💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

バスチェアに座らせておもちゃ渡して待って貰ってます(^^)

• すし16

すし16

バスチェアーを置くスペースがないんですよ(;ω;)ただ、貴重なアドバイスありがとうございます!

• 10月13日