※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4年保育で満3歳児クラスに入る幼稚園について、通う親の雰囲気が気になります。意識高い系のママさんが多いか教えてください。

幼稚園について教えてください!
4年保育で満3歳児クラスに入れる予定です。

お勉強と運動に力を入れている幼稚園に通っているママさん達は意識高い系の方が多いですか?

子供に合った幼稚園に入れたいとは思っているのですが、4年間関わることになるので通わせている親の雰囲気も気になってしまいます。

コメント

“意識が高い”という意味がいまいち分かってない私ですが…

特色のある園はきっとこだわって選んだ方が多いですよね。

うちの子は今インターナショナルに通っています。
私は、他に空きのある園が無くて仕方なく預けてます😅
でも、この園に行かせるためにわざわざ引っ越してきた人もいてます。

公文、こどもちゃれんじ、体操、スイミングはやってる子の率がかなり高いです。
他にサッカーやバレエなども…
週5でインター行ってるのに土日も英会話通ってたり。
みなさん、教育熱心です。

でも、その歪みが別のところに出ていると感じることが多く、ご飯や睡眠時間がけっこうないがしろだなぁ〜と思うことが多いです。

なので、今の園のママさん達を意識高いとは感じないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私自身もいまいちわかっていませんが、庶民丸出しの私じゃ話合わなかったり浮いちゃうんじゃないかなと不安に思ってしまい😂
    お受験させるつもりもないし普通の幼稚園の方がいいかなと思ってきました😅

参考にさせていただきます!

• 10月7日
もこもこにゃんこ

お勉強や運動に力入れてるのとはちょっと違いますが、モンテッソーリの園に行ってます。
やっぱり特徴ある園だと、意識高い系のママが多い印象です。こだわりのある方が多いのかな?
小学校も私立やインターナショナルスクール、モンテやシュタイナーの学校が気になる様で、どこどこに見学に行ったとか、あそこどう?どこの小学校行くの?とか話してますね。
私は普通に公立の予定ですが、意識高い系ママとも仲良くやってますよ😊
それで何か嫌な感じになるとかはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりお受験を考えてる方が多そうですよね🙄
    しかし進路関係なく仲良くしていらっしゃるというお話を聞けて良かったです☺️

参考にさせていただきます!

• 10月7日