※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

原因不明不妊の方で、腹腔鏡検査、手術を受けた方いますか?卵管造影検査では問題なかったのに、癒着などあった方いますか?

原因不明不妊の方で、腹腔鏡検査、手術を受けた方いますか?
卵管造影検査では問題なかったのに、癒着などあった方いますか?

コメント

みー

造影検査までは特に問題無かったですが
人工授精4回目で子宮外妊娠し腹腔鏡手術したら卵管に癒着があったみたいでした💦
原因は過去のクラミジアでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    わたしも過去に感染したことがあったのでそのようなことがないか不安です。
    造影検査は狭窄も癒着疑いなどもなかったのですか???

• 10月7日
  • みー

みー

片側が通ってなかったですがそこでは特に何も言われず手術してみたら両側癒着してたとの事でした💦
    クラミジアは一生残ると言われてるくらいなので剥離出来て良かったです😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒着を剥がせば自然妊娠も望めるのでしょうか?
    クラミジア怖いですね。。😭

• 10月7日
  • みー

みー

私は早めに妊娠したかったのでステップアップしました😂
    でも自然妊娠もできるんじゃないかなと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えてみたいと思います☺️貴重な体験談を教えていただきありがとうございます✨

• 10月11日