※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅時、娘が下痢でパンツにうんちが漏れていた。先生に伝えるべきか、トイレの付き添いはあるか心配。

娘がバスで幼稚園から帰ってきて、パンツに下痢のうんちが漏れていました。時間が経ってたようで固まってしまってたんですが、こういうのって先生に伝えますか?
娘はこういうことがあるとなかなか自分から伝えられないタイプなので、気づいてもらえない限りずっとそのままになってしまいます😓
また、幼稚園では先生はトイレ一緒に来ないですか?

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、年少でもこの時期になればトイレついて行かないです💦
なので、先生に一言いうのもありかと思います💡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    うんちが出たとき自分で上手に拭けないのですがついてこないということはそのままになってるんでしょうか??

• 10月7日
  • あーか

あーか

拭いてーって呼びに来る子もいるし、そうじゃなければそのままになっちゃいますね💦
    活動の合間合間で自由にトイレは行くので、その時にこの子はおしっこして、こっちの子はうんちして…とは把握してなかったです💡

• 10月7日
初ママリ🔰

少し前まで幼稚園教諭でした。
私が担任なら教えてもらいたいです!下痢となると、お子さんの体調面も職員は把握したいと思いますし。
普段活発でもトイレに関しては自分から言えないタイプの子だというのも少なからずいます!その時は、担任からも直接お子さんにトイレに行くとき声かけてね、とお話もできるとその子も声かけやすいかと☺️もちろん、保護者の方からも、先生に言っていいんだよ~と声かけていただいて。それでも言えない子もいますが💦
お伝えしていいと思います!