※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆーママ
その他の疑問

幼稚園の担任の先生が結婚するみたいでなにかお祝いをしたいなと同じク…

幼稚園の担任の先生が結婚するみたいでなにかお祝いをしたいなと同じクラスの仲の良いママ友とお話ししていたのですが幼稚園の先生にお祝いを渡すのは初めてなのでどういったものをお祝いしてあげればいいかわからなかったので相談です。
同じクラスの子達みんなから渡すって言うのは連絡先を知らなかったりするのでちょっと難しいので個人で渡すか仲のいいママたちでまとめて渡すか迷っています。まだみんなどうするか聞いていないのですが…

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
そもそも何かを受け取るのはアリな幼稚園ですかね??

• あーゆーママ

あーゆーママ

なるほど!
    まだ確認してなかったですが去年他のクラスの先生が産休に入る時クラスみんなでお金集めてプレゼント渡したというのを聞いたので、そういうのは大丈夫なのかと思いました💦

• 10月8日

うちの幼稚園は職員や子供達に何か渡したり誘ったりするのはNGです💦
それは確認済ですか?

• あーゆーママ

あーゆーママ

うちの幼稚園は大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 10月8日