※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
お仕事

専業主婦の方が、将来働く際に役立つ情報をハローワークで事前に収集したいと考えています。

現在、専業主婦をしています。
いつから働くかは決めていないのですが、いざ働くことになったときに困らないようにハローワークに行ってみようかなと思っています。
そういうふうに、事前に情報収集された方いますか?

コメント

はるる

今ハローワーク行ってます。
行きはじめてすぐ妊娠わかったのですが、、、
情報収集はできますが、すぐに変わる情報なので、今すぐ働きたいって人向きですね( ̄0 ̄;)

ある程度はハロワの求人ってネット検索できるので、私は普段はネット検索してます!

myma

失業手当の関係でハローワーク行った時に、復職希望の女性のための講座、みたいなチラシを見つけたので行ってきました!
市とハローワークの共催の講座でしたが託児付きだったので。
私もすぐ復帰できる状況ではなかったのですが、復職のための情報とか、求人が多い職種や女性が働きやすい求人情報などの話を聞いたり、参加している20人位の人で以前勤務していた仕事についてちょっと話したりと、私的には楽しかったですよ(^-^)
気分転換にもなりましたし!

いざ働くときに預け先は決まってますか?
ハローワークに限らずいざ働くときにお子様をどうするかも重要ですね♪
でも情報収集は良いとおもいますよ(^ ^)

余談ですが私は情報収集してた時に良いの見つけていて、、その後わりとすぐに保育園入れていざそこ受けようと思っていたらもう募集なくなってましたσ(^_^;)