※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を「宗汰」にするか「宗太」にするか悩んでいます。画数よりもイメージを重視すべきですか。アドバイスをお願いします。

名付けで迷ってます。そうた という名前にしたく、宗太が、いいんですが、地格が、悪く太ではなく汰だと大吉になります。
あまり見ない漢字ですし、淘汰するっていうくらいでしか使わずあまりいいイメージありません。

画数で見るかどちら優先すべきでしょうか。
アドバイスください!

コメント

あくるの

字画は調べないとわからないですが、名前の漢字は産まれてから死ぬまでずっと目に付いて回るものなので気に入ってるなら宗太くんの方にします!

汰も見ますが、気に入った方好きな方付けていいと思います😳
大谷翔平は画数大凶ですし!

はな

宗汰いいと思います😊

汰は、水が豊富、洗い流す、余計なものをとりのぞくというような意味があり、悪いことを洗い流してくれるようなイメージもできますよ😊
漢字の意味って、いい意味も悪い意味もあると思うので、よほど悪い意味がある字じゃなければ、都合の良いほうの意味をとってもいいかなと思います😊

逆に最近って太より汰を使われている名前かなり見ます🙄
字面だけ見るとかっこいいらしいですが、私もよくない意味が浮かびます💦

第三者から見ると画数なんかわかりませんし、単純に宗太君の方が昔から馴染みがあって素敵だと思います!

ままり

淘汰するっていう意味自体悪く捉えがちですが視点を変えれば悪いものを流していいものを残すという捉え方もできるのでいいと思います😇
捉え方次第で良くも悪くもなる漢字や響きたくさんあると思うので気に入った名前を是非つけて自信をもって呼んでください🥰

はじめてのママリ🔰

汰、最近ほんとよく見るようになりました💡
確か篠原涼子さんのお子さんも優汰さんですよ。
確かにさんずいついてると、画数の関係なのかなーと思いますが、悪いイメージはないです💡

はじめてのママリ🔰

私も淘汰が浮かぶし、太のほうが馴染みがあるしスッキリしていて素敵です😊

姓名判断は根拠が全く無いので信じず、お好きな名前付けるのがいいと思いますよ✨