※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

同じクラスの男の子と鬼ごっこをしていて、危なっかしい様子。男の子の遊び方なのか心配。

もうすぐ4歳になります!

保育園終わった後園庭で遊んでるのですが同じクラスのこと鬼ごっこをしていると2人して掴み合いみたいのをしてました笑

2人共飛んでいっちゃいそうな勢いです😭

男の子の遊びってこんなんですか??今にもお互い怪我しそうです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だから、ってこともないと思います🤔
怪我しそうなら少し親が口出して教えてあげた方が良いかもですね☺️

• もも🍑

もも🍑

ぶつかっちゃったら怪我しちゃうよとは言うのですが、、
    ヒヤヒヤしちゃいます

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだったら本人捕まえて「危ない、怪我するよ」ってガチめのトーンで注意し続けると思います🙈

• 10月7日
にゃんこ大戦争

小2と4歳の兄弟いますが、うちの子達は、お友達とあまり激しい遊び方はしないですね。
取っ組み合いみたいなのは苦手です😅
なのでお子さんとお友達がたまたまそういう遊びで盛り上がってただけだと思います😅

ネギ塩ラーメン

我が家は皆さんとは真逆で
鬼ごっこしててヒートアップしてふざけて掴み合い?的なことは結構あって
手を出す前に止めたりはしますが激しめです。
弟もいるので日常茶飯事です😅
相手を怪我させたり押したりは行けないって伝えてますが少し転ぶ程度なら何も言わないです😅
周りのお母さんも結構こんな感じでごめんね!大丈夫??って感じで見守る感じです😭