※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいます。同年齢の男の子のママさん、普段の遊びや子どものために意識していることを教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます🙋‍♀️
同じくらいの年齢の男の子のママさん、普段どのような遊びをしていますか?😂
あと遊びに関して子どものために意識していることがもしあれば教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

本を読んだりおもちゃ持ってきたらそれで遊んであげるくらいです😂
お姉ちゃんがいるので基本お姉ちゃんにひっついて回ってるので、息子から私のとこに来た時に遊ぶくらいです。

• はな

はな

コメントありがとうございました😊
    お姉ちゃん大好きなんですね🥰
    私もこちらに来たら一緒に遊ぶくらいしかしてなくて😂

• 10月8日
にじまま

積み木
スイスイお絵かき(水で絵を書くやつ)
クレヨンでお絵かき(殴り書き笑)
シール貼り
絵本
洗濯バサミを挟む練習
ジッパーを開ける練習
スタッキングリング
ティッシュや新聞紙をビリビリ
英語DVD流す

などしてます☺️公園に行くこともありますが、私が面倒くさがりなこともあって笑、コロナを言い訳に家で遊ぶことが多いです🤣

後は布団やソファの上に転がしたり、部屋中歩き回ってます(笑)

手先を使う練習になるようなことをしてることが多いような気がします✨

• はな

はな

たくさん挑戦してるんですね😆
    すごい❣️
    手先の訓練いいですね😊
    参考にさせてもらいます😍
    ありがとうございました✨

• 10月8日
  • にじまま

にじまま

パズルもよくやってます🧩100均に子どもが使いやすい大きめの2ピースや3ピースのパズルがあるので、そちらを使ってます☺️
    あとくもんのフラッシュカードや、100均で買った動物カードなんかも見せて楽しんでいます♪子どもがカードが好きみたいで、ひとりでもカードめくって遊んでます✨

幼児教室に通っていて、そちらでやっていることで家でもやっているのですが、100均で意外と1歳児も遊べるものが買えるので良いですよ👀✨
    なかなか遊び方考えるのも難しいですが、少しでも参考にして頂けるなら嬉しいです☺️

• 10月8日
  • はな

はな

ご親切にありがとうございました🥺✨
    とても参考になりました!!!
    さっそく100均行ってきます😁💓
    私もちいさん見習って色々と挑戦してみます🥰
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月8日