※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこ紐につける覆いはケープかおくるみか、どちらがいいかわからないです。どちらか教えてください。

1つ教えていただきたいです‼️

赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしたときに覆う布とかよくしてる人いますよね?
それってケープで覆ってるのですか?
それとも他のものですか?

抱っこ紐にくっつけれるやつがほしいんですがそれはケープなのかおくるみ的なのかなにかわかんなくて…( ; ; )

コメント

ままり

抱っこ紐にもともとついてるやつのことですかね??
うちはエルゴですが、もともとそんなのついてるので寝てるときとかは使ってます!
取り外しとかはできないです!

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    抱っこ紐にもともとついてるのですか?
    私もエルゴ買ったのですが、、、

    • 10月5日
たか

うちのはアップリカの抱っこ紐ですが、元々付いてます。
寒い時はプラスでケープを使ってましたが、今年はもうあるいてるので、ベビーカーで使う予定です。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    初めからついてるものが多いんですね?

    • 10月5日
  • たか

    たか

    アップリカは付いてましたね。
    でも、ママ友さんのベビービョルンだったかな?には付いてなかったような気がしますが。

    • 10月5日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ものによって様々なんですね!

    • 10月5日
deleted user

こーゆーやつですか?

抱っこ紐用のケープとして売ってますよ😃

夏はuvカットタイプ使ってました!

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうです!
    抱っこ紐に取り付けれるやつです‼️
    抱っこ紐用のケープとは、寒かったりしたときにつけてあげるものと言うことですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。
    抱っこ紐の時は、赤ちゃんに上着を着せたり厚着させるのは困難だと思うので、防寒具として使うつもりですよ🎵
    ベビーカーにもつけられますし!

    • 10月5日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    検索して買いたいと思います!
    まだ生後1カ月なのですが、冬用と夏用2種類あってもこれからまだまだ使いますかね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夏物は使うかどうか微妙かもしれませんが、冬用のものを使用するにはまだ早いですし、少し涼しいときに使えるかもです!

    • 10月5日
mamaco

たぶん、頭を覆うやつではなくて、全体のやつですよね。楽天、アマゾンなどで『抱っこ紐、ケープ』で探して買いましたよ😊これからの時期はボアのもの、ダウンのものなど色々売ってて迷いますね!

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうです!
    頭ではなく体全体をおおえるやつです!

    抱っこ紐ケープで検索してみます(^_^)
    ちなみに抱っこ紐ケープであれば、取り付けれるものもついてるということですよね?

    • 10月5日
  • mamaco

    mamaco

    抱っこ紐ケープであれば、大抵のものにクリップが付いていると思います🙂長さを調整できたり、クリップが大きいとかそれぞれ商品の特徴みたいな所に書いてあると思うので、参考にして選んだら良いと思います😊
    うちはベビービョルンのONEを使っているので、クリップを直接挟む場所がないので、肩紐に巻きつけられるものを買いました!

    • 10月6日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね!
    ネットで買う方が種類は多いですか?
    それとも西松屋などでも売ってますか⁉️

    • 10月6日
ママリさん

ケープですかね?
夏場だとUVや虫さされ対策、冬場は防寒ケープって感じだと思います◡̈♥︎
冬用に買う予定でいますが、とりあえず今は薄いガーゼケットで覆ったりしてます☆

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ガーゼケットとは抱っこ紐用のケープということですか?

    これからの時期は必要ですよね…(^_^)

    • 10月5日
  • ママリさん

    ママリさん


    いいえ☆ガーゼのおくるみみたいなやつです😊
    おくるみにもなるし、お昼寝の時にかけてあげたりと使ってるものです。
    抱っこ紐用ではないので取り付けもできないので、クリップでとめたり結んでとめてます!

    • 10月5日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そーなんですね!
    おくるみの夏用はないのでまた参考にして検索して購入したいと思います!

    • 10月5日