※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

保育園選びに悩んでいます。新しい保育園は若い先生が多く、環境が少し心配。古い保育園は0歳と1歳が一緒で、宗教的な不安も。電話対応は良さそうだが、距離が遠い。どうやって保育園を選びましたか?

保育園の見学には行ってるのですが、なかなか決まりません ☁️
① 2年前に出来たところで綺麗なんですが若い先生が多く感じられました。午睡の時間に見学だったんですけどうつ伏せ寝の子が多くて布団に埋もれそうな子も居てチェックはしてると思うのですが少し怖かったです。園を出るとすぐに道路だったり歩道も細いのでお散歩とかするなら少し怖いな〜と思いました 🥲

② 昔からあるところで少し古い保育園です。園長先生も雰囲気が良かったのですが0歳、1歳が合同の保育でした。いい保育園だな、と思ったのですが天理教?などがあるみたいで少し不安です…!(どんなのかわからないので)

③ まだ見学に行けてないのですが2年前に出来た所で電話対応は良さそうな感じでした 🌿 職場とは反対方向で少し遠いのが迷ってます。職場は1年で辞めて転職しようかなと思っていてここの園が良ければ近くで探そうかな、と思っています (;;)

大事な子どもなので安心して預けたいのですが、預けてみないとわからない事もあると思うので 🥲 みなさん、どうやって保育園を決めましたか???

コメント

ママリ

私は送迎のしやすさは重要です。あとは細かい条件より電話した時や見学に行った時のフィーリングを大事にしちゃいます。細かい違いは入ってからしかわからない部分も多いので…💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます!送迎はやっぱり重要ですよね 🥲 なるほど!家の近くあまり保育園がなくて困ります 🥲

• 10月7日
はじめてのママリ

園の雰囲気と子供たちがどういう風に過ごすことになるのかと、送迎のしやすさですね😊

細かいところは気にすればいくらでも出てきますし、どうしても譲れないポイントだったら入ってからでも転園など方法もあるので、結局は送迎に負担が無いかどうかで決めてます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!そうですよね、、いろいろ出てきます 😮‍💨(笑)送迎は、やっぱり大事ですよね!!!

• 10月7日
ママリ🔰

できたばかりの園は、私だったらやめておきます。まだ先生方も連携がとれておらず、ばたばただと思います。ぎり3年たてば考えるかもです…。(経験済みです)
天理教は、詳しくはないのですが知り合いが天理教の方でした。話ししていても普通の方でしたよ。大人になったらいろいろしなきゃいけないことがあるみたいですね。でも子どもは分からないです。
いやー、難しいですね😂
わたしも迷っています。

• 🐰

🐰

ありがとうございます!出来たばかり綺麗だけどちょっと不安ですよね 🥲 そうなんですね…!初めて天理教を聞いたので教えて頂いてありがとうございます 🌷 来月には応募なので迷います 😮‍💨

• 10月7日
ゆか

出ていないものだとお昼寝布団は持参かシーツのみか…
天気が悪い日のことを考えるとお布団セットを持っていくのは大変だなと😅

• 🐰

🐰

ありがとうございます!今行ったところは全部お布団持参でした 🥲

• 10月7日