※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにママ
サプリ・健康

コロナワクチン1回目ファイザー打ちました。授乳中ですが悩みに悩んで土…

コロナワクチン1回目ファイザー打ちました。
授乳中ですが悩みに悩んで土曜日に打ちました。
熱も出ずだったのですが2日目から頭痛とめまい、下痢に悩まされていて5日経った今も治りません。。。
ワクチン後急に現れたのでもうワクチンのせいとしか思えません。
副反応でこんな長く症状が出るものなのでしょうか…
頭痛は鈍痛で重だるいような感じです。首も…
めまいは結構していて具合が悪いです。泣
完母なので子どもに影響がないか不安でたまりません。
心なしかアクビが増え、よく寝る気がして…

反ワクチンではないです。ただこんなことなら打たなきゃ良かったと後悔してしまい、治らないなら2回目はキャンセルしようと思ってます。。。1回打ってしまったからもう手遅れなのかとか嫌なことばかり考えてしまいます。

副反応なのでしょうか。

コメント

あんこ

受診して経緯を伝えて診てもらった方が良いと思います💦
タイミングよく風邪を引いたという可能性も否めないですし💦

• かにママ

かにママ

コメントありがとうございます。
    打ったのが子どもの小児科なのですが連絡して受診してみました。。。
    ダルさと頭痛は続く人がいるみたいですがめまいに関しては耳鼻科とかに行ってみてもいいかもとのことでした…

• 10月7日
ぴよ

自治体で、ワクチン接種やワクチンの副反応について相談できるコールセンターはありませんか😌?
そちらで相談されてもいいと思います☺️
不安が大きくなる事で体に症状が出る事もあるので、副反応にせよ精神的なものにせよ風邪にせよ、まずは安心できるようにどこか相談されたらいいかと思います😌

• かにママ

かにママ

都のコールセンターに電話しましたが、よくある的な返答でした。
    調べると、なんでもよくあること。
    と回答してくるようでたらい回しになるとのことです…

打ったのが子どもの小児科なので電話して受診しましたが、頭痛だるさは続く人もいるようですが、めまいは耳鼻科とかに行ってもいいかもと言われました。
    最近体調良かったのに、
    怖い病気になってしまったのか…副反応なのか本当最悪の気分です。。。泣

• 10月7日
ぽぽ

ワクチン2回目を打ち8日が経ちますが。。いまだ頭痛・めまい・吐き気が酷く本当に体調不良です💦こんなんで大丈夫なの!?って不安になりますよね😭私も5日間ほど食べてもいないのに下痢酷かったです。

• かにママ

かにママ

ぽぽさんもそうでしたか…😭
    病気とかは受診されましたか?
    不安になりますよね。。。
    私もまだ頭痛もめまいもあります。
    下痢はだいぶ落ち着きましたが軟便です…
    私は1回目でこれだったので
    もう2回目は諦めようと思ってます😔

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も先週ファイザー1回目を打ちその日から頭痛がひどくなかなかよくなりません、
打ったことをすごく後悔しています😢
ほんと最悪な気分ですよね😓
1日や2日だけならまだ覚悟していましたがこんなに続くなんて、、
2回目を打つか悩みます、、、

• かにママ

かにママ

コメントありがとうございます😭
    同じです同じです😭
    本当最悪ですよね…
    私はやーーーっと良くなってきました😰けど2回目悩んでます。
    1回でも効果がないわけじゃないっぽいですしね😥💦

• 10月12日
まる

私は打って2週間たちましたが、上の方と一緒でまだ頭痛があり、腕もたまに痛みがあります。不正出血かわかりませんが、生理もめっちゃ早く来ました😰2回目すごく迷ってます😭

• かにママ

かにママ

コメントありがとうございます!
    そーなんですね💦生理まで…
    頭痛同じです…😭
    私はやーーーっと治りかけてますけど、2回目はほんと悩みます。。。

こんな1週間以上具合悪いのは日中ワンオペだし本当に勘弁してほしいです😭

• 10月12日