※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日泣くお子さんに対して、どう接していいか悩んでいます。

二学期になってから、幼稚行きたくないと毎日ベソかいて
バスに乗る時うわーんとなって泣きながら行くようになりました。
だんだん泣かなくなる、あるあるだよーとはいいますが
泣きながら行く娘を見るのは辛いし、
毎日朝行きたくないとぐずられるのも
私もイライラしてくるようになってしまって😩
そんな自分にもイライラします。
なんで優しくしてあげられないんだろう、と。

ママとずっと一緒に居たいと言ってくれて泣いてるのに
最近は適当にあしらってしまいます。

最初は、色々声かけして、なぐさめて、元気付けて、機嫌とってましたが最近もう毎日それするのが疲れてきて。


毎日毎日朝泣くお子さんのママ、どうしてますか

コメント

deleted user

イライラしますよね。
一度休ませて様子をみることができたら、休ませてあげたり、先生に相談するのも1つの手だと思います。
幼稚園絶対連れていかないと
いけないなら、そういう風にお子さんに言います。

deleted user

帰りはどうなんでしょうか?
楽しかったって言って帰って来てますか?