※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターダスト
子育て・グッズ

外出時の授乳について、授乳室がない場合は授乳ケープを使用しますか?授乳室がある場合はケープを使いますか?それとも授乳室に向かいますか?皆さんの方法を教えてください。

みなさん、外出時の授乳はどうしてますか?

○《授乳室がない》ファミレスやカフェでどうしてものとき、授乳ケープを使って授乳しますか??

○《授乳室がある》ショッピングモールなどのレストランや、フードコートでは授乳ケープ使いますか?それとも、授乳室に向かいますか?
母乳が主な人も、その時だけミルクをあげる人もいますか??

私は外で授乳ケープを使ったことがありません>_<なんか緊張しちゃって(笑)車にいったり、遠くても授乳室さがしますが、友だちや主人を待たせてていいのかとソワソワしてしまいます💦
みなさんはどうしてるかぜひ教えて欲しいです🙇!

コメント

私は車で普通にあげていました!
それかトイレであげました!!
首がすわったらある程度安心なので、人に見られないところならどこでもあげてました!笑

あんまり人前では授乳自体しないのでケープも使わないです。

ekka☆'*;

完母です。
出かけるときは授乳室をチェックしてから出かけます。
息子がぐずるのは眠いかおっぱいかなので、早めに授乳室で授乳します。
まだ家族としか出かけたことがないのですが、授乳中は近くをふらふらしてもらってますよ。
終わる時間で戻ってきてもらっています。

ファミレスやカフェはまだ使ったことがありません。

授乳ケープは持ってますが私もほとんど使っていません

ぽに

授乳室があってもなくても、
母乳あげる場合は、
車に戻ってます!!(*^^*)

でも、
混合なので、
基本、、ミルクにしちゃってます!

おっぱい、、張って痛い!って時だけ車で母乳を、、笑

上の子のときは、
完母でしたが、
同じ感じでした!!(*^^*)

授乳室だと、なんか、落ち着かなくて、、笑

温泉まんじゅう

授乳室がない場合は車内でしてます!
授乳室があるところでは授乳室で!
私は混合なので、そんなに使わないかな?と思い授乳ケープは買っていません(^^;;
授乳ケープを使ったとしても、私は人前だと気になっちゃって授乳はできなそうなので。。
そもそもまだそんなに長時間のお出かけしていなくて、出かける時は出かける前に授乳して行っちゃいます。
その方が大人しいし♪笑
友達も子供いない子ばかりですが、何も言わず待っててくれますよ(*´ω`*)

私は基本授乳室がないところには行きませんでした💦どうしようもない場合はトイレで授乳しました。
授乳室があれば、ケープなしで授乳してました!
授乳ケープは飛行機の中や、葬儀場の控え室などやむを得ない時しか使ってません。私も人前でケープ使って授乳はかなり抵抗があります(^^;;
友人と遊んだ時は、おっぱいあげてくるから30分くらい好きなとこ行ってて〜て言ってますよ(^O^)
なので本当に仲良い子としか遊んでません。
旦那は自分の子だしちょっとくらい待っててもらいます!笑
よく授乳中に旦那とラインしてました。授乳実況的な(^O^)笑

スターダスト

ありがとうございます☺︎

やはり車ですよね!でも、たしかに人に見られないところならどこでもあげられますね!笑

スターダスト

人前はしないですよね>_<わたしもケープ買ったけどほとんど使ってないです(°_°)

スターダスト

やはり授乳室ですよね!
わたしもほとんどケープ使ってないです(°_°)笑

スターダスト

授乳室おちつかないですよね!わかります!この前授乳室が混んでていっぱいで、焦りました😳

スターダスト

人前は気になりますよね>_<
お出かけ中はお腹空かずにタイミング合わせるのが一番ですね!ʕ•̫͡•ʔ

スターダスト

授乳室ないと不安になりますよね💦
たしかに自分の子だしちょっとくらいですね!でも、授乳実況いいですね😂♡

mc♡mama

基本は授乳室がある所に出掛けるようにしていました。
ファミレスやフードコートでは、まずは店内に入る前に車で授乳してできるだけ店内で授乳しないようにします。
ケープをしていても一目が気になってやりにくいので(^^;;

私も授乳中は仲のいい友達か同じママ友としか遊ばなかったので、そんなに気をつかうこともなかったです(^^)
主人は大抵一服したりトイレに行ったりして待ってました!

スターダスト

ケープしてても気になりますよね>_<💦
うちも一服して携帯ゲームして待ってるからそこまで気にしなくていいのかもですね>_<

ありがとうございます☺︎♡

*K♡MAMA*

上の質問は私は使います。
皆そうやって生かされてきたのに自分がいざ親になると嫌だ…とか人の目を気にしますが嫌なら見るな気にするなら母乳をあげるなって思っちゃいます…命を育ててるのにダメいいもあるか!って思います。

下の質問は授乳室へいきます。
ケープを使わない方が赤ちゃんも安心して飲めるので♪

うちは哺乳瓶大丈夫な子なので外出先ではミルクにしちゃってます。なので授乳ケープは持ってないです。
授乳室があれば授乳室で。授乳室がなくてオムツ替えついでにトイレであげたこともありました(^_^;)あとは、駐車場ついたタイミングでそのまま車のなかであげちゃいます。

スターダスト

人それぞれですよね!
こちらは気にしないけど、自分のことだと気になっちゃうんですよね〜>_<💦
回答ありがとうございます☺︎♡

スターダスト

トイレもあるんですね!やっぱり時と場合によりますよね(^.^)
ありがとうございます☺︎♡