※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が偏食で、主に白米やパンなどしか食べない。標準体型で検診でも問題なし。固形物を食べるきっかけが知りたい。

一歳半以上のお子さんで、かなり少食&偏食だったという方いますか?!
息子が1歳7ヶ月なのですが、いまだに食事がすすみません🤔
魚や肉や野菜などのおかず系はほぼ手を付けず、食べてくれるのは主に白米、パン、さつまいも、うどん、スパゲッティ、茶碗蒸しなどです。
炊き込みご飯でも米のみ、うどんやスパゲッティも具材は食べず麺のみ、茶碗蒸しものどごしのいい部分だけ食べます。
標準体型なので検診でもとくに指摘はされませんが、いつ食べられるようになるんだろう?と疑問です🤔
もともと離乳食もほぼ受け入れずだったので、以前よりは食べられるようになったとは思いますが、、
何かがきっかけで固形物が食べられるようになった!など実体験あれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と全く同じすぎてコメントしました😂
2歳なったばかりですが偏食継続中です😭
白米、パン、麺類、お味噌汁が大好きです!おかず系はほぼ食べず💦
唐揚げなども口には入れるのですが、すぐにベーっと出します...早く何でも食べてくれるようになってほしいですよね💦
答えになっていなくてすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そして継続中とのこと、、お疲れ様です!笑
    そうです、うちもお味噌汁は好きで具材も豆腐なら少し食べます!
    また同じく、からあげも口に入れてぺーと出すのを繰り返します🤔笑
    特徴が似てますね?!
    つくねとかチキンソテーみたいなものは口にも入れませんが🤔
    ちなみにうちは少食なのか麺類も3本くらいしか食べませんが、麺類とかなら一食食べられますか??😳

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌も好きなんですね☺️
    特徴めちゃめちゃ似てます!笑
    同じような子がいて少し安心しました😮‍💨🤣
    うちは麺類なら子供用のお椀で1杯完食する時もあれば半分くらいの時もあります💦
    気長に食べてくれる日を待つしかないですかね😂お互い頑張りましょう♫

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁です、、笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お椀いっぱいはすごい!!✨
    お腹はすいてるんですかね🤔
    お子様ランチとか食べられる日がきたら嬉しいですねー😍

• 10月7日
ぷー

2歳半ですがもともと偏食がどんどん酷くなって現在ふりかけご飯とパン以外食べません💦
固形物も食べませんがたまーにごくたまにですけどステック状のチキン(冷凍)は食べる時あります。
ほんとストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は食べるんですか?
    うちは白米も0.1合くらいしか食べないのですが、、😳
    パンも最近アンパンマンパンを食べられるようになって、それでも一本食べるか食べないかくらいです🤔

• 10月7日