※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

来週で1歳になる息子がいます😊誕生日ケーキを手作りするのですが、離乳…

来週で1歳になる息子がいます😊
誕生日ケーキを手作りするのですが、離乳食が遅れていて、現在後期です。
よくある、食パンとヨーグルトでケーキを作りたいのですが、食パンはまだパン粥しかあげていなく、乾いたパンをそのまま食べさせると詰まりそうで心配です😅
この離乳レベルでも安心して食べられるケーキがあれば教えてください✨

コメント

🐭

自分なら簡単に蒸しパンをつくってヨーグルトをかけますね!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちも離乳食後期でサンドイッチ用の薄い食パンで作りました♪
手掴みして薄くて自分でちぎったりも出来てたので大丈夫だと思いますよ😊
ヨーグルト多めに塗るとかなり水分量含むので食べやすいと思います!

ねねこ

私は9ヶ月〜みたいなホットケーキの素を使って、小さめに何枚か焼いて重ねてヨーグルトでデコレーションしました😊💓バナナとキウイを型取りして☆飾りましたがそれなりの見栄えになりましたよ😊
ホットケーキデビューでした😌

あんこ

皆さんありがとうございます✨
良いアイディアをもらえて助かりました💕