※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

営業の方が約束を守らず、謝罪に疑問を感じている。直接謝罪を受ける際、今後の改善を要望するか悩んでいる。

新築の家を工事中で、ハウスメーカーとトラブル続きです。今回は、ライトの受け継ぎで、責任をもてる営業の方が、自ら現場でライトの確認をしてくれると言ってもらえたので、工事現場の方と、営業の方と、私たちで取り付けるライトの確認のため、日時を決め、現場に向かいましたが、営業の方が待てど、待てど、現れず1時間以上待ったところでこちらから電話をしました。すると、今日は仕事が休みで工事の方がいるから大丈夫だと思いました。すちません。と言われました。あまりにもひどすぎませんか?など伝え、本当にすみませんと謝られました。

その後、このことでわたしがもやもやしていたため社長に報告の電話をしたところ、そのすっぽかした営業の方からは今回のことを社長に報告しておらず、休んでいるので、何も知らない。わたし(社長)も今知ったと言う感じでした。そして、今日(トラブルのあった翌日)後日直接会って謝りたいと言う電話が営業の方からあり、会うことになってるんですが、みなさんなら、そのとき謝られたら、はい、いいですよ。で終わらせますか?それとも直接思ってることを伝えますか?

伝える内容としては、前に別の件でトラブルがあった際、今後もギクシャクした関係が続かないよう努力していきますと言っていただけた後の行動がこのような始末で、残念だということ。
また今回のことがあればわたしなら、すぐに直接謝罪にあがらせてもらえますか?というが、何もなく、社長にも報告もせず、翌日になって謝罪したいというルーズさ。
今後このようなことがないようにしてほしい。

など伝えようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その営業の方とやり取りしても
いい加減な方なのでしょうから
改善は難しいと思います😅

社長さんと連絡が取れるなら
担当を変えてくれと
伝えたらどうですか?😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    営業担当が1人しかいないハウスメーカーで、変えられないんです🥲🥲🥲

    • 10月7日
ぴ

上の方と同意見です!
担当さん変えてもらいます!!
プラス、謝罪に来た時に、現担当に思ってる事ぶちまけます👍🏻
あんまりにも腹立ってるなら、ブチギレますよ!わたしは。(笑)

自分たちが長年住む大切なおうちなんですから、適当にはされたくないし、ちゃんと仕事しろよって話です☹️👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。長年住む家をこっちは懸命に考えたり試行錯誤してるのに、現場に現れないって最悪です😱
    あと、営業担当が1人しかいないハウスメーカーです。。🥲🥲🥲

    • 10月7日