※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

お葬式やお通夜、告別式で2歳と0歳の子どもの服装について、急な場合でも購入が必要です。

お葬式 お通夜 告別式のとき、
2歳 0歳 の服装ってどんな感じのを着させましたか?

親戚がなくなり、
急遽、今週なのですが買わないと無さそうです汗

コメント

はじめてのママリ

息子が0歳の時に葬儀に参列しましたが。西松屋で買いました。フォーマルではなく、黒とかグレーとかの無地のちょっとキレイ目な服にしました。

そうくんママ

白いポロシャツやシャツに
黒いズボンやスカート。
靴下は、白。
靴は、派手な色じゃなければ普段履いてるスニーカーで問題ないと思いますよ。

🐒(28)

お家柄にもよりますがうちはすごくラフな感じで私も黒いワンピースなら別に構わないと言われる程でした!
姪っ子なんて普通にピンク着てました🤣
私の主人側の親戚が亡くなった時も子供は私服でいいということでグレー生地に車の絵が書いてあるTシャツと紺色の半ズボンでした🙆🏻‍♀️
なので1度聞いてみてはどうでしょうか?

もこもこにゃんこ

0歳は持っている服でなるべくシンプルな落ち着いた物を選んで着せました。

おむこむの母

先々月、0歳児と2歳児連れて、祖母のお葬式に行きました。
紺や黒のトップスに、どうしてもその時、洗濯などして無難なズボンがなかったので柄物のズボンを履かせて出席しましたよ!
ぶっちゃけこの為に服なんて買いたくないし、小さいお子さんならそこまで服装は気にしなくていいかと思います。

3-613&7-113

二歳は、黒・紺・グレー・白の落ち着いた色味の服(ワンピース)で行きました。

0歳は、白と黒のロンパース・薄い色合いの柄物で行きました。

A.j

息子が1歳半の時に私の祖父が亡くなりました。

冬だったので、襟付きのシャツの上に黒色のトレーナー着せて下は黒色のパンツ履かせました🙆‍♀️
上着はダウンジャケット着せました!

ママリ

手持ちの服の中からなるべく落ち着いたものを選んで着せました。
子供ですし、そこまで気にすることもないように思います。
もし買われるなら、今後普段遣いもできそうなシンプルな服を買われると良さそうですね!

ちなみに
0歳のときは、グレーっぽいトップスにベージュのスパッツ?、
2歳のときは、黒と白のボーダー柄のワンピース着せました。

yunon🌏

買わなくても地味な服で
いいですよ😊