※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

1才の息子が離乳食を食べているが、授乳はまだ2回。卒乳のタイミングとフォローアップミルクの必要性について相談したい。成長に伴う疑問がある。

こんばんは(*^^*)いつも、ありがとうございます💐
今、1才になった息子が居ます(^^)3回の離乳食はモリモリ良く食べてくれてるんですが、まだ授乳も朝と寝る前の2回してます☺そろそろ卒乳を考えた方がいいんですかね❓それと完母でもフォローアップミルクは必要なんですか?
初めての事だらけで、成長するにつれ、素朴な疑問が出てきてしまって(>_<)お願いします🙇⤵

コメント

うちは、10ヶ月で卒乳して授乳してません(^^)/
今は牛乳飲ませてます☆
離乳食たくさん食べてたらフォロミじゃなく母乳、普通のミルクでいいそうです☆

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    今まで1度もミルク飲んだ事ないんですが、それでもミルクでいいんでしょうか❓マグとかに入れて飲ます感じですかね?

• 10月5日

退会ユーザー

無理にミルク飲ませなくていいと思いますが、卒乳?断乳したい感じですかね?

• 10月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

今すぐにとは思ってないんですが、そろそろした方がいいのかなと思っただけです☺

• 10月5日

退会ユーザー

それなら母乳で大丈夫ですよ☆
    私が行ってる小児科では1歳半ぐらいまでは母乳かミルク飲ませて欲しいんやけどなーって言われました(^^;

• 10月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね☆じゃ、このままもう少し母乳を飲ませます(*^^*)
    ありがとうございます💐

• 10月5日