※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

3歳児が些細なことで泣くのは心配?どう思いますか?

3歳児いらっしゃる方こんなことありますか?

・食事の時一口じゃ大きいと思って切ったら、切っちゃダメだったーーー😭‼️とギャン泣き

・おかわりというのでプレートの左側に乗せたら、こっちじゃなくて右側に乗せて欲しかったーーー😭‼️

・トミカとご飯を食べると並べていて、邪魔だったのですこーーしだけ動かしたら動かしたらダメだったーー😭‼️


・パンツを出したらこのパンツじゃやだーーー😭!


などなどなど………

大人からしてみたら
超〜〜〜〜〜しょうもないこと、
別にいいじゃん!って思うことで
とんでもないギャン泣きするのですが
皆さんところはどうですか?

発達に何か問題あるのかな?
と心配になるくらい
ちょっとしたことですぐギャン泣き…
3歳3ヶ月、まだイヤイヤ期続いてるのですかね?

一言「◯◯するね?していい?」
と聞けばいいのですが、
つい忘れてやっちゃった時には
地雷踏んで大爆発です💣

コメント

えるさちゃん🍊

うちの娘もそんな感じですよ😱
いつも娘が座るとこに座ったらそこに座るのー!って怒ったり、食べずらいと思って切ったらそのままがよかった!
何飲むか聞いても反応が無いから水入れたらお茶がよかったー。

本当にしょーもないですよね⚠️

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね🤣!
    みんなそうなのかと安心です!
    本当にしょーもなすぎて笑える時あります🤣笑

    • 10月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    なんでも良いじゃん笑笑ってつい言っちゃいます笑笑

    • 10月7日
🍊みかん🍊

3歳児あるあるじゃないですね?🤔
イヤイヤ泣いてただけのが、言葉ではっきり伝えられるようになってきた成長だとおもいます☺️
うちはなんでも自分でやりたいの時期で、勝手にわたしが何かをすると大音量で
じぶんでやりたかったぁぁぁぁ
ってひっくりかえってますよ😂
今朝もカーテンあけたかった、電気つけたかった!!
って怒ってました。笑
ほんとしょーもな!って言いたくなりますよねぇ‥😂😂

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます!
    あるあるな感じなら安心しました!
    たしかに今まで訳分からずギャ〜〜‼️ってなってたのが、ちゃんとなんで泣いてるのか分かるようになってきました😁
    電気つけたかったとか一緒すぎて🤣みなさんしょーもなって思ってるんだなって分かっただけで元気出ました✨笑

    • 10月7日