※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル🔰
家族・旦那

電子たばこをこっそり吸っている旦那が嫌でたまりません。私は結婚する…

電子たばこをこっそり吸っている旦那が嫌でたまりません。
私は結婚する前から嫌煙家でした。
結婚する相手はたばこを吸わない人が良かったです。

ですが、旦那は付き合う前から吸っていました。結婚する前、子供が出来たら辞めると言っいたので、信じて結婚しました。
一方、旦那は結婚してすぐ私の父とも禁煙する約束をしたようですが、私の実家に行ったときも近くのコンビニで隠れて吸っていました。
さすがに、子供が産まれるときは最初の言葉通り辞めるだろうと思っていましたが、辞めず、旦那に怒りが爆発してあなたには全然信用がない❗️と伝えました。
ですが、何か月後に禁煙できたと聞き、安心しました。それからは、本当に吸ってないようでした。
しかし、ここからが本題なのですが、今年の4月になって電子たばこが部屋から出てきました。本人になんとなく聞くと、1年以上前から毎日朝昼晩吸っているとのことでした。
吸い出した原因は、私と喧嘩した際に吸い出したというのです。私との喧嘩を原因にするとこがセコい💢💢💨と思いましたが、本人を追い詰めると禁煙には逆効果だと思い、辞められたら辞めた方がいいし、電子でも私は吸っていることが嫌とやんわり伝えました。本人も、そうだよねと言っていました。
それからは、辞めてほしいと期待しながら過ごしていましたが、おとといになって在宅勤務中の旦那の部屋を覗いたとき
に慣れた感じで電話しながら、スパスパ吸っている姿を目撃してしまいました。その現場の姿を見てからは、旦那に対する気持ちが冷めてしまいました。実際に見たというのも大きかったですが、ここ数ヶ月でもしかして辞めてくれるかもと心の中で期待していたからです。
結婚する前から、たばこ嫌いの私に調子のよいことをちらつかせるわりには、しれっと調子のいい感じでやり過ごされているのが残念でなりません。

皆さんこんな旦那とこれからどう過ごしていけばいいと思われますか?宜しければ、ご回答のほどお願いいたします。

コメント

🕊

タバコ吸ってる人のいついつやめるって言葉は信用できないです😂
ニコチン依存なので簡単にやめれる人は少ないと思います!
我慢するか病院にでも通わせて辞めさせるかするしか無いと思います!

• パイナップル🔰

パイナップル🔰

なるほど。
    何で軽く発言するんだろって思います。こっは、信じて待ってしまうのに。。
    でも、病院行くように勧めてみようと思います。
    お返事ありがとうございます😌

• 10月7日
ぽこ

元喫煙者です。
私も今の旦那とまだお付き合いをしている時、旦那は私に煙草をやめて欲しいと言っていて、私も体に良くないのは分かっていたので辞めると返事をしましたが、本人の見てないところでくらいなら…とか1日の量を半分にしていこう…とかスパッとやめずに少しずつ甘やかしていった結果、結局やめられませんでした。何故なら自分がやめたいと本気で思ってなかったからです。煙草は自分自身がやめたいと本気で思ってないとやめられないと思います。
私はそのあと妊娠をきっかけにやめられましたが、男性はそんなきっかけもない限り難しい気がします。

• パイナップル🔰

パイナップル🔰

やっぱり、確固たる決意がいるんですね。自分がなってみないと分からないなと、思います。
    やっぱり、病院かな…。。
    お返事ありがとうございます😊

• 10月7日
 なな

喫煙者と付き合ってました。

付き合ったら辞める、
やめた→喧嘩した→吸う→気づいて怒る→当て付けなのか吸う→吸う→吸う

でした。
別れました。

我慢するか、
本人がその気になるしかないと思います。
奥さんの肺に影ができて、やっとやめた人とかいます。
犠牲者になりたくないですね。

• パイナップル🔰

パイナップル🔰

私も繰り返しそうなりそうな気がして悲しいです。
    本人の健康面も考えて辞めてほしいです。こっちに、期待させないでほしいです。
    お返事ありがとうございます😌

• 10月7日

わたしも旦那も吸いますが😂
辞めるのかなり難しいとおもいます!
流石の私も妊娠中は吸いませんでしたが、仕事始めたらやっぱりまた吸いたくなってしまって吸ってます😅
体がニコチン覚えてて、すごく疲れた時、お腹たくさん食べた時など あーー吸いたいなーってなっちゃうんですよね😓なにか辞める理由がない限り(検査で悪いところがあって禁煙して下さいと言われたなど)なかなか辞められなさそうな気はします!禁煙外来とかよほうが良さそうですね!

• パイナップル🔰

パイナップル🔰

私自身吸ったことがないために、なんで禁煙出来ないんだろう…って、理解出来ないのです。辞める理由って家族が嫌がるからじゃダメなんでしょうか。

• 10月7日

退会ユーザー

それは人によると思いますので、辞める理由がどうこうっていうのは断定はできませんが😂
    それで辞められる人はとっくに辞められると思うので、旦那さんはその理由では辞められないんじゃないんでしょうか?一種の依存で、なかなか辞められるものじゃないから禁煙外来なんてものがあるんだと思いますよ😂

• 10月7日
パイナップル🔰

まぁ、そうですよね。。
その理由じゃ辞められない、ですね。
私はそこが結構肝になってました。
妻との約束を軽んじられてる気がしてむなしいです。
一番近くにいる人を今後信じられないって悲しいです。
病院に行くって言ってもらうしかないですね。😓