※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年長の息子が、パパに対して攻撃的です。でもパパのこと大好きなんです…

年長の息子が、パパに対して攻撃的です。
でもパパのこと大好きなんです。

私に対してですが、
話を聞かない事もあるが、最終的には聞く。
たとえば、やってほしくない事など、ダメといい(もちろん理由も)喧嘩というか言い合いもしますが、まあ落ち着く。
私が怒ると言うことを聞く。

パパに対して、
話を聞かない。
ずーっと言い合いをしている。
怒っても怒り返してくるか、急に泣き出す。
とにかく言い返す。

先日、私がワクチンの副反応で動けなくなり、パパにひと通りお願いしました。(夕食から布団に入るまで)
まあとにかく言い合いをしています。(別室で寝ていましたが、うるさくて眠れませんでした)
ずーっとです。
とにかく、パパには言い返すし、感情を全面に出します。
私に対しても時々ありますが、そこまでではなく。
園でもそんなことは全くありません。

もしかしたら私が怖いのか?って思う事もあります。
パパの息子に対しての接し方にももう少し上手くやりなよ、って思う事もあります。
(話せばわかるので、ただダメって言うことは私はしないので)

もしかしたら私が押さえつけてしまっているのか、それともパパをかなり下に見てるのか、ちょっと心配になってしまいました。
同じような方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ⁈全く同じです‼︎今日質問しようか悩んでました😂🙌
私に原因があるのか分からないです😂
うちは旦那の事は好きそうなのに、仲良い時は良いのに、なんでも言い返すし大嫌い。と言います💦昨日も言い合いの大泣きで💦😅旦那もあまりにも言い返されて最後は引いてました😂
お手紙も、私と弟だけにかいてきてくれたり、パパは嫌いだからかかないと。。。
怒ったらかなり怖いけど、私より旦那の方が優しいです。ただガミガミ系で😅💦かなり細かく注意したり怒るし、過保護です😅私はバーンと怒るけどあまり細かくは怒らない様にしていて、旦那には甘いと言われます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちもパパのこと大好きで仲良いんです。遊ぶのは絶対パパ!って感じなんですが、言い合いがすごい。
    細かく怒るのは私で、パパはどちらかと言うと、言い合いしながら怒ってる感じです。

• 10月7日
るんぱ

ママさんとパパさんの関係はどうでしょうか?
ママがパパに強く発言したり、
そーいった姿を子供が見ていると、
ママよりパパの方が下?なんだ!みたいになってしまう事があると保育士の友人に言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、それあるかもしれません。
    強く発言というか、パパはだらしないところがあって、それを注意することは沢山あります。それで子供も一緒にパパダメだよ!って言ったりしています。うーん、だらしないところを放置するほど寛大ではなく、それを注意しないままにするのも子供が当たり前になってしまいそうです。難しいですね。

• 10月7日
レンコンバター

パパが優しいからだと思います👍

ママにやったら怒られるとわかっているというか。

でもママは厳しく、パパは舐められようが受け止めてあげるのもバランス良いと思いますよ✨

お子様の情緒的に逃げ場があるのが凄い大事だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。パパは優しいと思います。
    基本、普段の生活のことで怒るというか注意というか言うのは私です。
    なのでたまにママには言わないでね、って言ってる事もあります。(聞こえてますが、聞こえてないふりしてます)
    パパが怒ったりすると言い返す事もあれば、泣き出す事もあります。(わたしが怒ってもよっぽどのことがない限り最近泣きません)
    そうですね、パパに受け止めてもらいます!

• 10月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

どちらかが損な役回りではありますけどね!
    でも息子さんを愛してる方向性は同じですよね💪

• 10月7日