※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
ココロ・悩み

幸せなのに、突然現実を見て物足りなく感じることはありますか?お金や周りとの比較が原因でしょうか?

幸せなのに、昨日までそんなことなかったのに今日いきなりふっと現実を見て物足りなくなってしまった、、ってことありませんか??もっとお金があったらとか、周りと比べてしまったり。。

コメント

よっち

ありますよ、人間ですもん。こんなはずじゃなかったんじゃないかなーとか、もっと金持ちと結婚してたらなーとか、もっと旦那がイケメンだったらなーとかきりないです。
でも子供の笑う顔みて、これだけで十分じゃんって思うようにしてます。

こぅちゃん

しょっちゅうありますーーー❗(笑)

とくに、仕事を退職してから多い気が…(収入も減る。社会から離れる。周りから人が減る。)

私のすんでるところでは、今日は10ヶ月検診だったのですが、やはり周りの子がどんなかは見ちゃいます。よいところも、悪いところも。

こんなまったりした時間は今しかないのに。と思いつつ、私には考える時間がありすぎるのも難しいです(笑)

めぐみ

周りは働いて 自分の好きな事好きなだけできて 時間がたくさんあって。そんな事ばっかり考えて毎日過ごしてました。でも傍から見たら 結婚して子どもがいていいなって よく言われるので やっぱり人間ないものねだりだから仕方ないんだな〜って勝手に思ってます。

はるかかあさん

私、排卵期と生理前にしょっちゅう思います(笑)
無い物ねだりですけどねー^^;

MH.HT

ぼんやり考えることあります(笑)
私、今の旦那と付き合っていた時に、IT社長〈年収5000万〉に求婚されてました(笑)
タワーマンションの上層階に住んで車買って…別荘買って旅行して…仕事も辞めて‼︎と甘い誘惑にすごく悩みましたが、今の旦那の優しさや安らげる毎日のほうがpriceless‼️と一大決心をして本日に至ります(´ω`)
その人と結婚していたら…と考えることはありますが、その人に決めていたら今の幸せがないかもしれないなーと思えて、後悔はありません。
結局、隣の芝生なんだと思います!妄想は妄想だから幸せであって、現実にしたら苦労も多いと思います!(*⁰▿⁰*)
今の幸せが大事ですよ(╹◡╹)♡

そんな事しょっちゅうです(笑)
でも、結局は夫と子供がいて幸せですし、もっとお金持ちと結婚して同じように幸せだったかどうかなんて分かりませんよね。
周りと比べるのも、見えてる部分を比べてしまうだけですし。
友人にお金持ちと結婚して凄くいい暮らししてる子がいて、当初はいいなぁと思ってましたが実はDV被害に合っていたと言うのを噂で聞いてゾッとしました。