※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

保育料が上がり、帝王切開後の送迎に悩んでいます。バス利用のアドバイスをください。

9月から保育料約7000円アップ😱
10月20日帝王切開。28日退院。
入院中は旦那と子どもは義理実家お泊まり、旦那か義理両親が保育園の送り迎えする。
赤ちゃんが首座るまで、車の振動1日2回心配。雪道のガタガタボコボコの振動も心配。なので、11月から2月頃まで保育園バス検討中。
往復2500円、片道1250円。
保育園迎えとか行くと子どもの保育園状況の情報交換できる。

皆さんなら、自分で運転手送迎する。
往復バスの利用。行きだけバスの利用。帰りのみバスの利用。いつからいつまでバスの利用するか。
アドバイス下さい。悩んでてて🤔何かしら参考になればと思いまして🙏

コメント

私も同じ状況でして、雪は降らない地域ですが10-12月まで往復で園バスを利用することにしました。

迎え行くと確かに情報交換ができるからなるべくなら行きたいですよね🥺
赤ちゃんの事を考えると、振動が心配ならば一先ずは…往復でバスに頼ってみるのも有りかな〜と思いました!

回答ずれますが雪が降る地域って憧れます!積もる地域ですか?
こちらは九州なので積もるまではいかないのですが、雪がふる地域に産まれたかったと心底思います😍💓
ないものねだりなんですが…笑

帝王切開頑張ってください💕

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます😆
    往復バスそうですよね😊
    旦那が11月だけ送るとも行ってくれてるけど…
    今年の1月35年ぶりの大雪で大変でした。
    九州なのですね😃✨
    お金も気になってたけど、往復の負担あるなしじゃ違うし。情報交換も…。
    おおだぬきさんは、3ヶ月往復利用されるのですね。1月からは、きっと産まれて2ヶ月頃、自身で送迎予定ですか?

• 10月7日