※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

香川県の恵生産婦人科医院で木曜午後に不妊相談があります。診察料は相談も含めてかかりますか?また、医院を変えた方の体験談を教えてください。

香川県の恵生産婦人科医院について
おわかりになるかたご回答ください。

不妊治療で有名な香川の病院ですが、
木曜日の午後の診察で不妊相談ができるそう。
不妊相談は診察の一環で診察料が発生しますか?
それとも相談だけなので無料ですか?
病院に聞けば確実ですが聞き辛くて…

また、恵生産婦人科医院にかかった方、
良かった点、悪かった点、不妊治療について
差し支えなければ教えてください。

よつばウィメンズクリニックから
恵生産婦人科医院に病院を変えたばかりです。

コメント

なおたん*✧︎

不妊治療とは関係なくてすみません。
親戚がそこに1人目産む時にかかってました。
分娩費も安く、病院食も豪華だそうです。
ただ親戚が分娩時に医師のミスでトラブルがあり母子ともに命が危なかったらしく、緊急帝王切開でなんとか母子ともに無事でした。
後日院長が謝りに来たそうです。

第二子は日赤にかわってました。。
あたしも一番近いのが恵生だったのでそこにしようか悩みましたが親戚に反対されました。

  • ぽち

    ぽち

    いえ、ご回答ありがとうございます💕
    分娩費は安いみたいですね♪
    横に平和病院もありますし(*´ω`*)

    どちらも無事で良かったです(;ω;)
    ミスで取り返しのつかないことに
    なってしまったら元も子もないですもんね。
    貴重なご意見、ありがとうございます!

    ご出産、おめでとうございます(*´ω`*)

    • 10月6日
am

不妊治療に関してはわかりませんが、今年の7月に恵生産婦人科で出産しました★
先生も助産師さんも親身になって話を聞いてくださり、初めての妊娠、出産でしたが恵生で産んで良かったです«٩(*´ω`*)۶»
ご飯も食べきれないぐらい多いし、おいしいです😆❤️✨
入院中は母子同室もできますし、面会時間も長かったです。あと、美容師さんがシャンプーしてくれたり、出産が近かった人同士でお祝い膳も食べれたりしました。
悪い点は、スタッフ同士での私語が気になりますね( ´-` )どの病院でもあるのかもしれないですけど💦

  • ぽち

    ぽち

    ご出産おめでとうございます💕

    女性の先生にかかっていますが
    サバサバ感が私に合っていて
    看護師さんも親切ですし私には合っているかなと思ってました♪

    母子同室なんてしてる余裕ないかもしれませんが母子同室に惹かれて不妊治療のある恵生選びました(*´ω`*)

    スタッフ同士の会話とか結構気にする方ですので会話はあまり聞きたくないですね笑

    ご回答ありがとうございます!

    • 10月6日
  • am

    am

    私も女の先生が担当でした(∩ˊᵕˋ∩)・*
    サバサバ感が良いですよねー☆
    入院中1回院長先生に診てもらったんですけど、すごく優しかったですよ😆❤️✨

    • 10月7日
  • ぽち

    ぽち

    先生ほんと良いですよね(*´ω`*)
    院長先生はおりもの検査の結果をきく
    数分しか会ったことないです(>_<)
    無愛想でちょっと怖かった笑

    産婦人科で初の女医さんで
    サバサバで私に合っていて
    先生、看護師さん達には不満なし(*´ω`*)
    あとはこれからどう妊娠に繋げられるかです(p`・ω・´q)
    頑張ります✨

    • 10月7日
かすみん

私は恵生からヨツバに変えたのですが、差し支えなければ、ヨツバから恵生に変えた理由を教えてくれませんか?

ちなみに、私は、不妊治療を始めた病院の対応がスコブル悪かったので、不妊治療で有名な恵生に変えました。でも、その頃の私は人工授精を何度挑戦しても失敗して病んでたもので、変えたばかりの恵生病院のちょっとした対応でもイライラしてました。あと、トイレが狭くて、待合室も狭いのもあって、比較的綺麗なヨツバに変えました。
今は、よつばで体外受精2回目に挑戦中です。

  • ぽち

    ぽち

    こんばんは(*´ω`*)

    もともとヨツバでしたが受付の対応に不信感を抱き、辞めました。
    話せば長くなりますが…
    流産の経験があるため些細なことに敏感になっていた面はあります。

    まず胎嚢確認、心拍確認までは順調でした。

    その後、茶オリと腹痛が続き受診。
    →初期にはよくあること様子見に

    しばらく様子を見たが茶オリと腹痛が続き再び受診。
    →予約を取ろうとするも門前払い

    茶オリと腹痛が続いたまま高熱(39度前後)
    →運転が危ない、他の妊婦に移る可能性があるから来ないで。内科を受診して、と言われる

    妊婦の為、内科をたらい回しにされながら高熱10日続く。
    やっと受診してくれた病院でお薬もらい服用。同時期にお腹も張ってきた。
    茶オリ、腹痛継続中の為、再度受診
    →予約の電話の段階で熱が下がって2日経ってから受診に来てと言われる

    その日の夜、鮮血に血の塊が出る。
    診察時間外ですが緊急の為、電話。
    →今日はひとまず安静に、明日には血も止まるでしょう。
    血が止まっていれば1週間後の定期検診まで病院に来ないでと言われる。

    病院に来るなとは言われたが心配になり翌日、予約なしで受診。
    →心拍停止、稽留流産と診断されました。

    初期の流産は染色体異常がほとんどで
    誰も悪くはないのですが、切迫流産のような症状があるにも関わらず薬どころか診察さえしてくれませんでした。
    また、熱も相当高くなりましたが一切診察を受け付けてくれませんでした。

    診察してくれた頃には流産。
    掻爬術後検診では染色体異常の検査の結果も教えてくれず、手術と1週間後の検診以外、なんの診察もしてくれませんでした。アフターケアなし。

    助産師に知り合いが居たので通っていましたが、受付の人や病院自体の対応に不信感を抱きました。
    また、流産したこともあり、ヨツバに通うたびにそのことを思い出してしまいます。

    • 10月14日
  • ぽち

    ぽち

    多嚢胞な為、排卵もままならず
    質の良い卵子が育ちにくいため
    初期流産の確率が高いことも含め
    不妊治療で有名な病院にしました。

    • 10月14日
  • かすみん

    かすみん

    予約制の場合、融通が効かないのがデメリットですが、そんな辛くて、しんどい状態なのに、優先順位がおかしいですね😱診察してくれないのはどう考えてもおかしい😖
    そんな事があったなら、転院するのは納得です。
    確かに、受付の人は対応良い人悪い人マチマチです。新人さんがいますが、その人は融通が効かないです。
    今回の体外受精がどうなるか分かりませんが、少し不安かもです(◞‸◟)

    • 10月14日
  • かすみん

    かすみん

    転院する時、紹介状は書いてもらいましたか?

    • 10月14日
  • ぽち

    ぽち

    受付の人の対応は悪いですが
    院長先生はすっごく優しいですし
    私は掻爬でしたが手術もとても上手でした。
    私はパニック持ってるので密室や注射針など苦手でしたが融通も効きました。
    先生達は本当、素敵な人ですよ(*´ω`*)

    転院するとき、紹介状は書いてもらいませんでした。
    術後でホルモンバランスも乱れ気味でしたので改めて様々な検査を受けなおしました♪

    • 10月14日
  • かすみん

    かすみん

    どうしても受付が入り口ですからねぇ😓
    産婦人科は受付の教育が大事ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )ナーバスになってる患者さんは多いのに

    • 10月14日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですよ(>_<)
    全然親身に話を聞いてくれなくて…
    誰を責めるわけでもないですが
    もう少し、通っていて気持ちのいい
    病院であってほしいです💦

    • 10月14日
はまくみ

五年前に産みました あまり詳しく言えないけど、現在は改装して産み安くなってるみたいです

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!
    病院自体が小さいですよね(´・_・`)
    古い建物ですし💦
    不妊治療からそのまま妊婦健診、出産もできるので検討中でした!

    • 11月7日