※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。①7倍がゆスタートと5倍がゆスタート、どちらがいいですか?②冷凍食パンは何日大丈夫ですか?③同じメニューを連続していいですか?毎日変えた方がいいですか?④ベビーうどんとベビーそうめんはそのまま出してますか?刻んでますか?初心者で相談できる人がいなくて困っています。

明後日から7ヶ月です。今は10倍がゆ大さじ3をベースに野菜とタンパク質をバランスよく食べてます。
離乳食についていくつか質問です。

①離乳食の本を見ると7倍がゆスタートのものと5倍がゆスタートのものがあり、本によってちがいました。どちらでスタートしましたか?

②余った食パンを冷凍しています。パンがゆにしたいのですが、冷凍食パンは何日大丈夫ですか?

③YouTubeなどで離乳食の作り置きを見ているのですが、フリージング容器に同じものをたくさん作って凍らせてるのをよく見ます。同じメニューを連続してますか?毎日変えてますか?

④長さが短いベビーうどんとベビーそうめんは茹でたらそのまま出してますか?刻んでますか?

初心者で相談できる人もいなくて進め方もわからなくてどうしようか悩んでおります😥

コメント

①7ヶ月であれば7倍粥です🍚

②食パンの冷凍保存は1ヶ月以内なので離乳食で食べるなら1週間以内とかかなあ💧それをまたストックするのはなしです💧

③同じメニューは連続しないようにしてます!ストックしてる野菜の組み合わせを変えたりしてます!

④BFのうどんやそうめんは7ヶ月だとそのままはダメです🙅🏻‍♀️細かくして食べさせますよ!裏に書かれてたとおもいます!

• おとこのこおんなのこまま

おとこのこおんなのこまま

ありがとうございます!
    助かりました!!!

• 10月7日