※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

髪の毛を結ぶ方法に悩んでいます。娘が取ってしまうので困っています。色々試しても難しいです。結べるようになった経験を共有してほしいです。

女の子ママさん達…
どうやったら髪の毛結えるようになりましたか😭❓
2歳の娘が毎日何度やっても無理で毎回引っ張られてすぐにとってしまいます。
夏場とか本当にベタベタで最悪でした…
3歳になったら七五三もあるし毎日口に入る長さの毛を邪魔にしてるのに結わかせてもらえない。
保育園でも出来たら結んできてください的に言われるんですが、本当に無理で…

朝の忙しいときに3回も4回も押さえつけながら結っては取られの繰り返し…
軽く結んで上にあげたりとか取れないように三つ編みにしてみたりとかも無理でした。
もちろんテレビ見てる間とかおやつ食べてる間とかもチャレンジしてますがなかなか難しいです…

一歳半くらいから毎日チャレンジしてていつか出来るようにと思ってましたが一向に無理です。

嫌がってたけど今は平気って方、何か拍子があったんでしょうか?キッカケでも作ってあげられればと思うんですが…

コメント

はじめてのママリ

うちも縛るの嫌いでした!!🤣
嫌がるうちはしばらく縛るのやめてました!

2歳過ぎにプリンセスにハマりだし、キラキラとか可愛さに目覚めた頃に「 みて〜これ(ヘアゴム)可愛いでしょ〜♡」とキラキラのゴムなどで釣り、縛ったら写真撮ったりして褒めちぎってるうちに 自分から縛ってー!と来るようになりました🥰💕

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

プリンセスハマってくれるの可愛いです〜😍
    うちは上が男の子だから一緒になって戦隊モノ…笑
    唯一アンパンマンは好きなのでアンパンマンのゴムを買ったら腕につけて変身っ!って言われました🤣
    先生達には悪いけどしばらく辞めてみようかな…
    でも納豆が絡みまくったりトラブル続きなんですよね💦

• 10月7日
ままリ

うちは最近縛らせてくれるようになりました!
メルちゃんの髪型を可愛くしてあげて
可愛い〜!同じのしてみよ〜!と何回もしていたら
慣れてくれました😅

とーこ二児のママです

メルちゃん〜❤️
    そうかぁ、そう言う女の子のおもちゃ使ってたら同じのができるんですね…
    娘が気に入ってるのが…アンパンマンの人形で…
    髪がねぇ笑‼️ってなって諦めちゃったんですよね🤣

• 10月7日
だらり

アンパンマン観せてる時が1番結びやすいです。

娘はおでこにつむじがあるため、前髪を切る選択肢がなくて、本人も食べる時邪魔だと、結んでってアピールしてきます。
長さもクルクルしてますが腰くらいまであります。

娘さんの髪の毛、切っても大丈夫なら、大変な時期だけ短く整えてもらうのもいいのではないでしょうか?

3歳から伸ばしても7歳までに腰まで伸びるだろうし、その頃には結べるようになってるかも?

着物に合うような髪飾りはボブヘアでも似合うの沢山ありますよ😊

もしくは…
園ではゴムが決まりですか?
可愛いぱっちんピンとかも嫌がります?

とーこ二児のママです

腰までの長さ‼️凄いですね‼️
    3歳の七五三の撮影でドレスを着せてあげたいと思ってるので出来たら伸ばしていたくて…
    ただ髪の毛全般にくっ付くものが嫌いでピンも嫌がり帽子も取ってしまいます。
    ゴムは決まりではないのですが、ご飯中とかにどうしても絡まってしまうため出来たら結べるように…と先生からも言われてる感じです。

• 10月7日
あーちゃん

下の子ですがほんとに何回もすぐ取っちゃうのですが、結んでくるりんぱするととらずにいれることが多いです✨
どこにゴムがあるかわからないからですかね?笑

とーこ二児のママです

くるりんぱで結うのは一回ですか?
    うちの子、髪の間に指を入れてとりあえず引っ張る‼️髪がちぎれようが引っ張る‼️引っ張ってればいつか取れるから引っ張る‼️見ないな感じで是が非でも感が凄いんです😭

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

とりあえず顔にかかる部分をくるりんぱで結んで、残りの髪と合わせて一つか2つに結んで帽子被せたりしてます🙄
    結局くるりんぱ以外のゴムはとっちゃってますが💦
    2歳すぎると知恵もあるし、どうにかして取りたいんでしょうね😭😭
    ママも結んでるよ〜一緒!とお揃いを提案してみたりはどうですかね🙄うちの子は帽子はそれで克服しました🤔

• 10月7日