※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備説明会の服装についてどうしたらいいですか?キチンとしすぎずに浮かない服装を知りたいです。

幼稚園の入園が決定してからの入園準備説明会は親も子もどんな服装をしたら良いのでしょうか?あまりキチンとしすぎて浮いてもと思っているのですが、そんな事ないですか?

コメント

決定してからは皆さんごく普通に私服でしたよ😊
ジーンズとかはいてました!

tom

お受験系のかっちりした私立以外なら、親も子も普段着でも問題無いと思います😊
私はちょこっと綺麗めの私服(シフォンシャツにスカート)で行きました💡

🍊みかん🍊

うちの園は皆さん普段着でしたよ〜!
わたしもふっつーのワンピースきていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😊
    ふつーのワンピースだと助かります😂

• 10月7日
ぷー

幼稚園のカラーによると思います。
送り迎えの時にチラッと見てみて、ママさんたちが普段カジュアルなのかキレイめなのかで寄せていったらいいかなと思います。
小綺麗なスカートとかワンピース、位が無難な気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    幼稚園がバス登園のみなんですがバス待ちのママさんはわりとお化粧も服装もパリっとした方を見た事があります💦ラフな服装ではなく今からお出かけします!みたいな…
    って事はわりとキチンとした方が良いのかもしれないですね…

• 10月7日
りも

私も幼稚園の雰囲気次第だと思います。1番確実なのは、その幼稚園の先輩ママに聞くか、先生に探りを入れるとよいと思います。
うちは転勤族なのですが、本当に幼稚園や地域によって服装など違いますので浮かないかドキドキします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によっても違いますよね😫
    入園する幼稚園に誰の知り合いもいないので迷っています💦書類の事で一度、園に電話をしようと思っててその時になんとなく聞いてみる!はアリですよね😊

• 10月7日
🔰

うちの園はビックリするほど皆さん普段着でした😅

気にするなら中間でワンピース程度でいかがでしょうか?ら😊

私もワンピース着ていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリするほど普段着だと、こっちがキメてったら恥ずかしいですもんね😂やっぱりワンピースぐらいがちょうど良いですよね✨

• 10月7日
すずちょん

キチンとし過ぎてもういてしまいそうですね🥲
ジーンズなどでカジュアルにどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    ちょっと色々頑張って下調べしてみます😊

• 10月7日