※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で離乳食3回目を考えています。夜の食事の時刻や、お風呂前にあげるのがいいか悩んでいます。

保育園に行っていて、離乳食3回食のお子さんいらっしゃる方!

離乳食って何時にあげてますか??😊

今2回食で

①朝7時半
②昼11時〜11時半(保育園)

お迎えが17時くらいなんですが夜は何時にあげたらいいか悩んでます💦
あと、お風呂前にあげたほうが汚れ気にしなくていいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食6時30分、昼食は同じで夕食は18時にお迎えなので1845-19時ごろです。お風呂は1930-45ぐらいです。お風呂前の方が汚れを気にしなくて済みます。納豆ご飯の後お風呂がないとなると困りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😊

• 10月7日
ちゃむ

うちは朝食8時(保育園9時半からと遅めなので💦)、昼食は同じでおやつが15時半頃あります!

17時半にお迎えなので帰ってすぐお風呂、その後にご飯で19時半頃です😌

最初は汚れるのが嫌でご飯先にしてましたが、コロナもあるし帰ってすぐお風呂にしました😁
(あとは食べて眠くなってお風呂入らず寝ることもちょこちょこあって、それも嫌だったので!お風呂先だと多少目が覚めるのでご飯食べずに寝ることはたまーーーにしかないです!)

最近はそこまで汚れないし、汚れたら着替えさせてから寝かします!

髪の毛とかまで汚れちゃう場合は先にご飯の方が良さそうです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

私もお風呂先だと汚れたらと考えましたが、食べてお風呂入らず寝たらどうしようとか考えてました💦(´;ω;`)

夜は納豆など控えたらいけますかね(笑)

掴んで食べたりがまだないので、髪の毛まで汚れるようになったらお風呂後にしようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 10月7日