※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ🌼
ココロ・悩み

7週の妊娠中で友達の結婚式に出席するか悩んでいます。友達は当日キャンセルOKと言ってくれているが、片道1時間かかるバス移動が必要です。出席しますか?

悩みすぎておかしくなりそうなので、どなたかお願いします。
今7週なのですが、今週仲の良い友達の結婚式があります。
その友達には結婚式の事もあるので、妊娠が分かってからすぐに報告しました。
悪阻がどうなるか分からないから、キャンセル料がかかる日などを聞いたのですが、なるべく来てほしいから、キャンセルは当日でも大丈夫!と言われました💦当日はさすがに…と思い何度もいつか聞いたのですが、それでも当日でもいいよ!と言ってくれます😢ここまで言ってくれたら、体調も今の所そこまで悪くないので、出席したいのですが、式場がバスを使い片道1時間程かかります。
みなさんなら、出席しますか?

コメント

ahgy.m

キャンセルが出来るのは大体1週間前までですね。体調次第だとは思いますが、今のところ悪阻は酷いですか?バスだと大変なのでご主人にお願いして私なら送って貰うかもしれません💦で、当日どうしても無理なら欠席してご祝儀は渡します💦

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

はい😢なので、迷惑がかからないよう、早めに報告しました💦主人は、仕事で送れなくて…電車もいやなので、式場まで出るバスにしました。お祝儀は行くにしても行かないにしても、同じ金額を渡すつもりです!

• 10月5日
  • ひぃ🌼

ひぃ🌼

すみません、悪阻は今の所、眠さとだるさです(><)

• 10月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

妊娠するとビックリするくらい眠いですよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)笑 それならば一応出席でもいいと思いますが、あとは気持ちの問題かな…?と💦1時間の距離とのことなので、出席されるなら一応近くに病院があるかも見ておいた方がいいと思いますよ☺︎

• 10月5日
  • ひぃ🌼

ひぃ🌼

どれだけ寝ても、眠いです😭笑
    気持ちの問題ですね、、
    やはりみなさんからコメント頂いて、欠席する事にしました💦
    ひぃ母ちゃんさん、コメント頂いてありがとうございました!

• 10月5日
なる

結婚式はいつですか?

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

10/9です。。本当にすぐなんです😢伝えたのは9月中旬です。悩みます。

• 10月5日
ha

そこまで言ってくれるご友人の為に
行きたい気持ちもすごくわかりますが、
その日の朝 体調が良くても
何が起こるかわからないのが妊婦なので
私だったら行かないかもしれません💦

初期は一番大切な時期ですし、
お祝いの席とはいえ お身体にストレスもかかってしまうかと思います💦

私自身 浅はかだったのですが
初期に体調が良いからと少し遠出をした際、
出先で貧血で倒れてしまいとても後悔しました...

出席されるにしても
移動の際に一緒に付き添ってくれる方が
居てくれた方が良いかとおもいます😳

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

そうですよね😢
    もし行った後に何かあったら、、と思ってしまいます。後悔しそうで(><)
    そのような経験があったのですね…
    行きのバスに妊娠を伝えたお友達がいますが、もし何かあって迷惑をかけてしまったらと思うと。。
    とっても出席したいですが、やはり身体の事を1番に考えて、欠席した方がいいですね。。

• 10月5日
KMB

何があるかわからないので
私なら欠席します。
倒れたりしたら友達にも悪いし
旦那様にも悪いし赤ちゃんにも
悪いしってなりそうです。

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

そうですよね😢何かあったら後悔するだけですね💦
    ありがとうございます😣

• 10月5日
♡mama♡

私なら安定期の時期なら行きますが…
妊娠初期で1時間バスなら尚更のこと行きません( ˘•_•˘ ).。oஇ

何があった時が取り返しがつかないので↷
祝儀だけ渡しますね↷

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

移動距離が気になります😣本当、何かあったら絶対に後悔します。。

• 10月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

妊娠初期は特に何があるか分からないので(。ŏ_ŏ)

• 10月5日
  • ひぃ🌼

ひぃ🌼

そうですね😣みなさんにコメント頂いて、欠席する決心がつきました!ありがとうございました😭❤️

• 10月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

友達だから
    分かってくれますよ♡

• 10月5日
  • ひぃ🌼

ひぃ🌼

そうですね😣身体の事を1番に考えて!とは言ってくれていたので大丈夫だと思います(><)けど、本当に行きたかったので悲しいです😭仕方ないですが❤️落ち着いたらいっぱいお祝いします!

• 10月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

授かり物なので♡
    こればっかりは時期を選べませんものね( ˘•_•˘ ).。oஇ

落ち着いてからでも大丈夫と思いますよ♡♡
    写真を沢山見せてもらわなきゃね(⑉• •⑉)♡

• 10月5日
ユキ

微妙ですね。。😔式に出たい気持ちもよくわかります。。でも、片道1時間バスなら辞める人も多いかもしれませんね😥安定期に入ってたらまだ安心ですが。結婚式も長いし、帰り道もあるからしんどいですよね😭 同額郵送でも良いと思います!

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

そうなんです。。もう悩みすぎて悩みすぎて、、😢安定期ならまだ安心は出来ましたが…
    悲しいですが、今回は欠席しようと思います😣💦ちなみに、10/29にも結婚式がありますが、そちらも欠席しようと思います。

• 10月5日
  • ユキ

ユキ

そうですね!難しいけど、やっぱり自分と赤ちゃん以上に大切なことはないので! 友達なら えーってならないと思います。言いにくかったら、病院の先生に相談したら反対されたとか身内に反対されたとか 理由にすれば、変な感じにならないと思います!!(^ ^)

• 10月5日
  • ひぃ🌼

ひぃ🌼

はい、友達なら分かってくれると思います😣❤️そういう嘘?も時には大事ですよね(><)笑 こればっかりは仕方ない!と思って乗り越えます!笑

• 10月5日
Maddie

欠席してはどうでしょう?

私は少しだけ公開しています。6wくらいで結婚式に出席しました。それが原因でないと思います。ただ稽留流産しました。

友達のお祝いをしたい、晴れ姿を見たい、などあるかもしれませんが、ひーさんの体、赤ちゃんを第一に考えてください。

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

辛い経験をされたのですね😔
    出席した事が原因ではなくても、少なからず後悔してしまいますよね…

私自身が落ち着いたら、いっぱいお祝いしたいと思います。ありがとうございます😣

• 10月5日
まいりあ

私も今妊娠8週目で、10/9に友達の結婚式があります。私はつわりも全くなく元気です。(たまーに気持ち悪くなります)
皆さんのアドバイスを読んで私はけっこう安易に考えてたなって思っちゃいました…
私は高速で2時間移動→実家に泊まり次の日に車で1時間の移動で結婚式に参加する予定プラス受付も任されています。(妊娠する前にお願いされています)
自分でもビックリするくらいつわりもなく元気なので、友達に妊娠したこともまだ伝えてません…。
同じ妊娠週で働いてる子もたくさんいるし、車移動だし、結婚式の時間だけだからって安易に考えちゃってました…
でも今さらキャンセルとか出来ないし、私は参加するつもりです。

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

似ていますね😳!
    私も受付お願いされていましたが、体調がどうなるか分からないと相談し、急なキャンセルで受付が出来なくなったらいけないので、受付は御断りしました😔💔
    距離が長いと少し心配ですね(><)けどつわりが無いと動いてしまうの分かります!私もほぼありませんので😭
    無理はせず、気をつけて行って来て下さい💦

• 10月6日
  • まいりあ

まいりあ

友達のことお祝いしてあげたい気持ちと赤ちゃんのことを考えると本当に悩みますよね(TT)
    つわりないと動いちゃいますよねwわかります!
    ひーさんも無理しないで♡
    お互いに頑張りましょう(o´罒`o)

• 10月6日
ゆき(o^^o)

行かないほうがいいと思います。
私の場合は、安定期に入ってすぐの結婚式に招待されたんです。新郎側が大学からの友人で、すでに主人との共通の友達なんです。
安定期入るし、調子が悪くなければ夫婦で出席するけど、無理ならキャンセル料払うといって連絡していたんですが(8週の時点で会社にもいけなくなっていましたが、、)

安定期に入ってすぐにうけた羊水検査で破水して、結局行けませんでした。

正確には22週までですが、13週までは流産しやすいんです。
胎児が原因がほとんどですが、、
お身体大事にしてくださいね。

• ひぃ🌼

ひぃ🌼

やはり初期はかなり大事な時期ですよね。。安定期に入ってそのような事があったのですか😔本当、いつになっても安心はできませんね。
    大事にします。ありがとうございました😢

• 10月6日