※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

母乳が急に足りなくなり、ミルクを買いに行ったが赤ちゃんが拒否。完母を続けられるか不安。同じ経験の方いますか?

急に母乳出なくなることってありますか?
産後3か月で、差し乳になっています。
一昨日まで普通に出ていたのに、昨日夜に母乳足りなくて赤ちゃん泣き止まなくて、急いでミルク買いに行きました。
普段使ってない哺乳瓶、慣れてないから当然拒否されてしまって…
大泣きでしたが出ないおっぱい吸いながら寝ました。
申し訳ないし情けないし可哀想で涙が出ました。
長男は卒乳するまで完母だったので今回もそうなると思い込んでいたのでショックでした。

今日は何となく回復…でもまだちょっと足りなさそう?
普段は片方だけでも満足できるくらい出てたのに、今日は両方でギリギリ足りるくらいかな?
わたしが抱っこするとおっぱい探して泣くから辛いです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
完母続けられるくらいおっぱい出るようになりますでしょうか…(´;ω;`)

コメント

まゆみほりかわ

うーん、おそらく子供って一人一人違うので、上のお子さんの時には体験しなかっただけで、今回下のお子さんは、一人一人性格やその時の気分も違うので、急に母乳がでなくなったという事はないかと思いますよ。
一定量出るミルクでも、数のやめて、のけぞったり泣き続けたりもあるので。
その時の気分や自己主張も出てきただけかなと思いました。

• ぽむ

ぽむ

そうですかね(´・・`)すごい剣幕で泣いて、義母さんに「おっぱい足りてないんじゃないの?!」と言われて間に受けてしまいました(><)

• 10月6日