※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
妊娠・出産

38週の検診で義母からのプレッシャーに悩んでいます。産まれるタイミングはわからず、毎週の電話で疲れています。同じ経験をした方いますか?

38週に入り、検診も週に1回になりました。
検診に行く度に義母にLINEで様子を報告しているのですが、最近毎週のように電話がかかってきて『どう?!』って聞かれます…😂
身体の変化や赤ちゃんのこととか聞かれるんですけど、産まれそう?!下がってきてる感じする?!とかいつ産まれるの?みたいなことが多くてなんだが複雑な気持ちになります…💦
私だって早く産まれてほしいし、いつ産まれるかなんか病院の先生だってわかんないし赤ちゃんのタイミングなのにそんなこと聞かれても…😓って感じです。
体調を心配してくれてるのも産まれるのが楽しみなのは十分承知してますし、有難いのですがプレッシャーというかなんというか…めんどくさいです。
旦那にお母さんから電話あってどう?!って聞かれるんだけど私が知りたいんだけど〜😂と言おうと思うんですが言ったところでって感じだし😂💦

みなさんも同じようなことありましたか?

コメント

Ayumi♡゚+

ありましたありました!
台風とか満月とか、そういう日に「どう?産まれそう?!」って電話...。
予定日付近にはほぼ毎日メール!
産まれそうとか自分でわかんないしー!ってww

「まだまだですねー( ;´꒳`;)」って毎回やり過ごすの、超面倒ですよね!
かなりお気持ちわかります!

• @73

@73

コメントありがとうございます!
    台風とか満月とかわかります!笑
    毎回まだ産まれそうにないです〜って言うのめんどくさいですよね😂💦
    私の気が立ってるだけなのか旦那は心配してるんだよ〜とか言うし、そんなのわかってるわ!って感じです😂笑

• 10月5日
めぐみ

1人目の時は確にありましたね〜。心配なのは分かるけどって感じで。大丈夫です!陣痛来たら連絡します!って言ってからは収まりました。ハッキリ言う事も大事ですよ〜変なストレスになるので。

• @73

@73

2人目だとそうでもないんですかね👀💦?やっぱり初孫だからなんでしょうか😂?
    私も次連絡きたら陣痛きたら連絡しますって言ってみます😂

• 10月5日
メイ

我が家も義母がそうでした!
「何かあったら連絡して!」と言ってくれたんですが、こちらからするどころかほぼ毎日義母から「体調どう?!」「ご飯たべた?!」と連絡くれました。笑
たしかに正直めんどくさいですよね、なので「寝てましたー」とか「気付きませんでしたー」ってスルーしまくってましたよ。
(私の癖でケータイは常にサイレントモードなのです)
初孫だし出産経験者だし気にかけてくださるのは本当にありがたいですが…
自分の親だったら多分こんな事は思わないんだろなーっていつも思ってました 笑

• @73

@73

めんどくさいですよね💦
    私も1回で電話出たことないです!笑
    毎回折り返さなくてもいいかな〜って思うんですけどどっちみちLINEとかくるし逃げ場がない感じです😱💦笑
    産まれたらスルーせざるを得ないくらい忙しくなるし…と思って結局折り返してしまいます😂
    自分の親だと普通にまだだよ〜とか言えるんですけどね💦
    なんで義両親にこんな感情になるのか自分でもわかんないですよね💦

• 10月5日
mochico♡

自分の親から毎日ライン来ます。
きっと初孫でたのしみなんですよね。
とってもわかるんですけどね😣

義母からは、36週過ぎたくらいから
旦那さんが違う用事で電話しても、
産まれたの??って必ず先に聞かれるって言ってました笑

• @73

@73

毎日は自分の親でもちょっとキツいですね👀💦
    本当楽しみなのはわかるんですけどね💦
    産まれそうだったら連絡するから!って思っちゃいます😓

• 10月5日
Mamin♡

毎日ではなかったですけど、連絡きたりしましたよー(*_*)
正直ほっといてほしかったです笑

そして39週の検診で入院になったので入院したと伝えたらお見舞い来るしで…
地味にきていた前駆陣痛?も義母が来たら気使ったり緊張したりで遠のくしで散々でした💦
明日も来るねって言われ、やんわり断っても来ましたよ😂

嫁姑ですが、他人ですから…ね。
気も使うしいつ来るか分からない陣痛でピリピリしてるのに、空気読んで欲しかったです(;_;)

多分主さんのお姑さんも世話焼きかもしれないので入院、出産と報告したら飛んでくるかもですよ笑

出産したらしたで当日来るし…
控えてほしいと旦那にお願いしたのに来る始末ですよ(°Д°)
しかも義父母で……(;_;)
されて嫌だったことは忘れません。
おかげでガルガル期到来ですよ💔

なんだか愚痴になってしまいましたが、「産まれたら連絡します」
であしらっとけばいいです笑

二人目が出来たら私もこの一言ですね💦
今回の一人目でもうお腹いっぱいです(/_;)/~~

ケイ子

義母から週に2回電話があり、体調は大丈夫?寝てた?とか毎回同じこと聞かれます(´д`|||)
心配らしいです。
先日、友人と出掛けてて電話に気づかなかったんですが、1時間おきに電話かかってきてました(笑)
旦那に今日も電話あったよーって毎回報告してたら、旦那から義母に電話控えてって言ってくれました。
今のところ5日間程電話きてないです。
その代わり旦那にかかってきたみたいです(笑)